薔薇がつないだ競演! “ニコライ・バーグマン✕インプレスIC”のコラボが圧巻の美しさ

PR:カネボウ化粧品 インプレスIC

いつも大人女子の心をとらえて離さない薔薇。高貴で魅惑的な香りや形は惹き込まれるなにかを秘めていますよね。

薔薇の美しさを最も知る人物の一人である世界的フラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンがこの春、プレステージスキンケアブランド『インプレスIC』とコラボすることをご存知でしょうか?3/20より発売される、ニコライ・バーグマンデザインのフローラルミラー付限定スペシャルセットや、購入者限定の抽選でもらえるプリザーブドフラワーボックスなど豪華すぎる薔薇の競演についてご紹介します。

ニコライ・バーグマン とは

1976年デンマーク生まれのニコライ氏は、世界規模のファッション・デザインプロジェクトを手掛けるフラワーアーティスト。北欧のセンスと日本の美の融合で生み出される独特の色使いや空間構成が国内・海外問わず高い評価を得ています。今回の企画は、“印象美”にこだわる『インプレスIC』が、色彩、形、バランスなど細部までこだわり抜いた美しい造形を表現するニコライ氏の作品に感銘を受け、待望のコラボレーション企画が実現しました。

「インプレス」のブランドコンセプトは「質感」と「造形」。私のフラワーデザインで大事にしている部分も造形の美しさなのでとても共感しています

出典: ニコライ・バーグマン氏スペシャルインタビューより

オリジナルミラーにも使われているビジュアルは、ニコライ氏が自ら選んだ10種類以上の薔薇を使用してローズの印象美・造形美を表現したもの。

どこからみても360°美しく魅せることを大切にしています。女性の肌も一緒だと思いました。フラワーデザインを魅せることで、どこから見ても美しいという部分を表現したかったのです。

出典: ニコライ・バーグマン氏スペシャルインタビューより

“美しさと可愛さのなかに華やかさもあり、かつ甘くなり過ぎない”そんな難しい表現をすべて実現させたニコライ氏のフラワーデザインがフローラルミラーをはじめとする、今回のビジュアルを生み出しました。

女性の“印象美”を実現するスペシャルコラボレーションセット

カネボウ化粧品のプレステージブランド『インプレス』。なかでも『インプレスIC』は、みずみずしくまろやかな感触でたっぷりとした潤いを与え、ハリのある素肌に導く20代後半からのエイジングケアライン。ニコライも共感を抱いた、薔薇を中心としたフラワーブーケのような華やかで奥行きのある香りがケアのたびにお手入れの時間を優雅に演出してくれます。

今回のコラボでは、
「インプレス IC リファイニングローション」200ml(現品)
「インプレス IC リファイニングエマルジョン」150ml(現品)
特別デザイン ニコライ・バーグマン×ImpressIC フローラルミラーのセットを限定販売。

購入者には抽選で、今回のコラボレーションのために特別にアレンジされたプリザーブドフラワーボックスのプレゼントも!数に限りがあるので欲しい人は早めの購入がおすすめです。

期間中は、店頭でもニコライ氏のフラワーデザインが展開されます。女性の“美しさ”の表現に極限までこだわった『ニコライ・バーグマン × Impress IC スペシャルセット SS』を手に取って、貴女のなかの”印象美”を目覚めさせてみてはいかが。

Sponsored by カネボウ化粧品 インプレスIC

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。