貴女はどんな香りをチョイスする?心理テストでわかる“心の奥の深層心理”

PR:P&G

貴女はリラックスしたいとき、どんな香りを選びますか?

深層心理において、嗅覚は五感の中で最も記憶されやすい感覚であり、嗅いだ香りからそのときの自分のシチュエーションが想起されるといわれます。そのため、バスタイムのように無防備な状態で嗅ぎたい香りこそが、貴女が日常の中で求めている香りといえるのです。

この心理テストでは、今の貴女の“素の気分”と身につけると気分があがる“ラッキーアロマ”がわかります。

今の貴女の心理状態をチェック!

【問題】
1日が終わり、疲れた貴女が入浴するときにアロマを炊くとしたら、次のうちどの香りを選びますか?


1. ラベンダーの香り

2. 森林の香り

3. ミントの香り

4. 柑橘系の香り

それでは、心理テストを始めましょう。以下の質問に答えてください。

選んだ香りでわかる今の貴女の心理状態は

1. ラベンダーの香り

ラベンダーの香りを選んだ貴女は、さまざまな顔を使い分けるのに疲れた気分かも。

貴女は別に意識していないけれど、気づいたら異性の視線を集めていた……そんな経験はありませんか?貴女から滲み出るセクシーな雰囲気は、きっと内面から出てくるもの。慎み深く思慮深い貴女ですが、思い切ったときの大胆さはかなりのもの。そんな二面性のある貴女だからこそ、なんだかアンニュイな気分になることも少なくないはず。

そんな貴女には、あなたの魅力を引き立ててくれる華やかな甘い香りを身にまとってみて。セクシーさだけじゃない、あなたの本質に気づいてくれる人があらわれるかも。

2. 森林の香り

森林の香りを選んだ貴女は、優しすぎて気疲れムードではありませんか?

「母性」はすべての女性の内奥にある性質ですが、とくに貴女のための言葉といえるかもしれません。温かく優しい性格ながら精神的に自立している貴女なので、人から相談されることも多いはず。貴女は人の心を溶かし、癒しを与えられる純真さと繊細さを併せ持っているのです。反面、人に気を遣うあまり気疲れして、自分も癒されたい、自分らしくありたいと感じることも少なくないのでは?

そんな貴女には、透明感と気品のある香りがぴったり。貴女らしい内に秘めた強さが甦り、やがて疲れた心も癒されていきます。

3. ミントの香り

ミントの香りを選んだ貴女は、一人の時間を満喫したい気分でしょう。

都会的で洗練されている貴女は、中性的なイメージと気取らない態度が魅力のタイプ。男女問わず周囲の人から憧れられることが多いでしょう。自分の中のアイディアやひらめきを形にするのが得意なので、自分なりのスタイルを大切にしているはず。みんなといるのも良いけれど、誰よりも一人の時間を楽しみたいという気分かも。

そんな貴女は、甘すぎないさわやかな香りで頭の中をスッキリさせて。感性に従って気ままに振る舞うことで、より充実した一日が過ごせそう。

4. 柑橘系の香り

柑橘系の香りを選んだあなたは、がんばりたい気分

何事にも一生懸命で周囲の人たちに元気をあげられるあなたは、人を惹きつけるカリスマ性をもっています。しかし、だからといって男性的なわけではなく、女性的な気配りや優しさも持ち合わせているので頼られるシーンも多いはず。好奇心に従って自分のやりたいことに挑戦し続ける姿勢を持っているので、いつまでもハツラツとした気分でいたいのでは?

そんな貴女には、まわりも元気にしてしまう太陽をイメージした香りがぴったり。知らぬ間に周囲の人々が貴女の味方になってくれそうです。

テスト結果に合わせて洗剤の香りをチョイス

結果はいかがでしたか。身につけたい香りはほのかに香る洗剤で取り入れるのがおすすめです。

気分にあわせて選べる第三の洗剤 ボールド ぷにぷにっとジェルボール
ボールド ジェルボールは、ぷにぷにの感触と見た目もかわいい第三の洗剤。その日の気分にあわせて一粒つまんで洗濯機に入れるだけ!面倒な計量や詰め替えの必要もありません。しかもボールド史上最強の洗浄力*で、これまでより汚れが落ちやすくなり、輝く白さが実現します。(*ボールド液体洗剤における最高の皮脂洗浄力を示す)

ピンク色の『エレガントブロッサム&ピオニー』に加えて、オレンジ色の『スプラッシュサンシャイン』が新登場。心理テストでわかった貴女のラッキーアロマに合うのはどちらの香りでしょう。

ラベンダーの香り、森林の香りを選んだ人はこちら

ラベンダーの香りを選んだ「本当の自分を知ってほしい」と思っている貴女、森林の香りを選んだ「もっと自分らしくありたい」と思っている貴女には、『エレガントブロッサム&ピオニー』がおすすめ。ピンク色のボールドジェルボールなら、花咲くような優雅な香りで貴女を包んでくれます。

ミントの香り、柑橘系の香りを選んだ人

ミントの香りを選んだ「今を充実させたい」と思っている貴女、柑橘系の香りを選んだ「元気にがんばりたい」と思っている貴女には、『スプラッシュサンシャイン』がおすすめ。新発売のオレンジ色のボールドジェルボールなら、はじけるポップな香りで貴女をイキイキと応援してくれます。

モチベーションを上げるために香りを活用するのは、簡単で効果的な方法のひとつ。香水やコロンのようにハッキリとした匂いも良いですが、実はつけているかどうかというくらいのナチュラルな洗剤や柔軟剤の香りの方が、脳へのストレスは少ないと言われています。
ぜひ、今回の心理テストの結果を元に、今の自分に合った“洗剤の香り”を見つけてみてくださいね。

■心理テスト監修 脇田尚揮/オフィスJuno
プロフィール:脇田尚揮(わきたなおき)
オフィスJunoのオーナー。大学卒業後、法科大学院へと進学。鑑定歴10年。占いライター・認定心理カウンセラーでもある。2011年鹿児島にオフィスJuno(事務所)を設立しながら、表参道にてサロンをオープン。イケメン占い師として雑誌・テレビなどメディアに取り上げられる人気の鑑定士。
また、企業と商品開発・コラボするゾディアックコンサルタントでもあり、2013年5月より新メソッド「12星座別ダイエット」を提唱。12星座別のダイエット食材やエクササイズ、女性を魅力的にするセクササイズを企画する。

脇田尚揮オフィシャルブログはこちら

Sponsored by P&G

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。