貴女も明日から実践しませんか?美しい人が日々こだわるたった4つの事

PR:サンスター株式会社

美しい人は、美に対して”自分なりのこだわり”を持っています。こだわりは決して難しいものではなくて良いのです。小さなこだわりを日々積み重ねる事が、美しい人の”美”を育てています。
ここで紹介するのは、そんな美しい人たちが実践している“小さくとも大切なこだわり”。どれもすぐ貴女の生活に取り入れられるものばかり。美しい人たちの”こだわり”を学んでみてはいかがでしょうか?

美しい人たちが日々実践している“こだわり”4選

スキンケアへのこだわり:化粧水は惜しみなくたっぷりと

肌がきれいだと美しさは3割増しになると言われるだけあって、女優やモデルなど美しい人は皆輝くような美肌の持ち主。そんな彼女たちが口を揃えるのは「保湿」の重要性です。高級なクリームや美容液を使うのではなく、とにかく化粧水をたっぷり使って何度も叩き込む事にこだわりを持つ方が多いようです。化粧水がしみ込んだと思ったら、さらに重ねづけて合計3回くらい叩き込むのが鉄則。

貴女がいつも使っている化粧水で大丈夫です。今日の夜のスキンケアから取り入れてみませんか?

ボディケアへのこだわり:ただの水ではなく白湯にこだわる

モデルたちがそのスタイルをキープするためにこだわっているのが水。もちろんミネラルウォーターでも美容への効果は期待出来ますが、美しい人は水に関しても小さなこだわりを持っています。いつもの水ではなく、あくまで白湯にこだわる事が美しい人の秘密。
白湯は冷えやすい女性の身体を温め、体の中の老廃物を流しデトックスに非常に効果がある事から「体内をシャワーする」と言われるほどなんです。

姿勢へのこだわり:通勤時間さえもムダにしない

美しい人は”姿勢”にも手を抜きません。モデルや女優たちがスラッと美しいスタイルをキープしている秘密は、毎日こだわる姿勢法にありました。
通勤時間や休憩時間でも、ただまっすぐ立つのではなく、背骨に定規を通すように、横から見たとき「耳、肩、腰骨、くるぶしの4点が一直線」に並ぶように立つ事を心がけましょう。また、座るときは、お腹に力を入れる事を意識するだけで、自然とお腹まわりの腹筋が鍛えられ美スタイルのキープに繋がります。

ヘアへのこだわり:エフォートレスなのに上品なまとめ髪

出勤時やデートの時でもサッとできて、うなじを綺麗にみせてくれる“まとめ髪”
美しい人のこだわりはかっちりと作りこむのではなく、エフォートレスにまとめる事。今年のキーワードである”エフォートレス”をヘアにも取り入れ、こなれ感のある上品ヘアを作り上げる事が、美しい人のこだわりなんです。

エフォートレスなまとめ髪と言っても、アレンジ方法は様々。素敵なまとめ髪でも、毎日同じ髪型では”こだわり”とは言えませんね。貴女のお気に入りのまとめ髪をいくつか見つけておきましょう。

貴女のヘアスタイルの“こだわり”は何?

髪の悩みやヘアスタイルのこだわりに合わせて、プロがアドバイスしてくれるイベントを体験してみてはいかがでしょうか?

プロのアドバイスが受けられるイベント『VO5ヘアスタイリングワゴン』が各地で開催中。このワゴンではプロのヘアスタイリストが、貴女のこだわりヘアスタイルがさらにこなれて見えるテクニックを伝授してくれるのです。

7/16(木)新宿駅前新宿ステーションスクエアに、ピンクを基調とした、コロンとしたフォルムが可愛らしいワゴンが登場。翌17日からの2日間同所で「ヘアスタイリングワゴン」が展開され多くの来場者がサロン体験を楽しみました。

ワゴン内では、50種類のメニューのなかから試してみたいヘアスタイルを選択。プロのヘアスタイリストが、VO5ヘアスプレイを使って貴女が選んだ“こなれスタイル”を完成させます。ここではスタイリングのアドバイスを聞いたり、写真撮影をして写真投稿キャンペーンに応募したり、キレイになるための“こだわり”の時間を過ごせます。

全国をまわるワゴンは、残すところあと横浜、大阪、代々木(J-WAVE LIVE出展)の3か所(7月24日現在)です。近くにお住まいの方は、是非遊びに行ってみては。

ヘアスタイルの“こだわりポイント”を投稿してバリ島旅行を当てよう!

また毎日のヘアスタイルの“こだわりポイント”をキープするヘアスタイリングアイテムとして人気のヘアスプレイVO5は、ただいま「Everyday Love, VO5キャンペーン」を実施中!

ヘアスタイルの“こだわりポイント”をテーマに写真を投稿すると、抽選で 1組2名にバリ島の豪華海外女子旅が、4名様に人気ファッション誌編集部セレクトの「こだわりグッズ」が当たります。写真を投稿するだけの簡単応募なので、前髪アレンジや自慢のまとめ髪を撮影して、是非投稿してみてくださいね。

締切: 9/30(水)23:59まで

”こだわり”を見つけることは、自分らしいキレイにまた一歩近づくこと。美人たちのこだわりを学んで、もっともっと美しくなりたいものですね。

Sponsored by サンスター株式会社

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。