近場で満足!大人女子の夏遊びシーンをリュクスに仕上げる格上げテクニック

PR:MHDモエ ヘネシー ディアジオ株式会社

いよいよミッドサマー到来!今回は、夏休みがある人もない人もさくっと近場で楽しめる、ちょっぴり贅沢でエクスクルーシブな大人女子の夏遊びをご提案。少しの工夫でぐっとリュクスに仕上がる格上げテクニックもご紹介します。

“ビーチピクニック”の格上げテク

1.静かな“海”と“時間”を狙う

夏といえば海ですが、大人女子たるもの混雑した海水浴場は卒業。ニューヨーカーのバケーションを気取って近郊のビーチリゾートに向かいましょう。東京近郊なら、葉山あたりの静かなビーチへ。時間は、にぎわう前の朝食ピクニックサンセットタイムが狙い目です。

2.バスケットははずさない

荷物はどんなに重たくても、バスケットにつめて持って行きましょう。見た目にこだわることでピクニックはぐっと盛り上がります。

3.ファブリックとキャンドルで甘い雰囲気に

ビーチでこだわりたいのは、ファブリックキャンドル。南仏リゾート風の上品なデザインか、メキシカン、モロッコ風のエキゾチックなファブリックを広げ、ふかふかのクッションを並べて

夕暮れのなか、キャンドルやランタンに火を灯したら、冷えたシャンパンやスパークリングワインを片手にチーズやフルーツをひとつまみ。まるでハンプトンリゾートにいるセレブの休日気分が味わえます。

“テラスパーティ”の格上げテク

1.きちんとテーブルセッティング

近所の公園や自宅の庭、工夫次第では1人暮らしのベランダでも楽しめるテラスパーティですが、レジャーシートではパーティ気分になれません。

ポイントは、どんなに小さくてもいいのでテーブルを置いて、お皿やグラス、ナプキンやキャンドルなどの小物をきちんとセッティングすること。

2.旬の食材を並べたビュッフェスタイル

そして、絶対にはずせないのがビュッフェスタイル。あえて、テーブルに料理を運ばず、離れた場所に料理を置いて、食べる分だけ取ってくるスタイルにしましょう。そうすることでホストもゲストと一緒に食事を楽しむことができ、パーティ気分も盛り上がります。夜なら植物やランタンなどで野外ムードを演出しましょう。

食事は手軽なサンドウィッチやブルスケッタなど片手で食べられるフィンガーフードのほか、旬の新鮮な夏牡蠣でオイスターパーティなどもリュクス。お家だからこそできる贅沢な食事と美味しいお酒を楽しみたいですね。

“クルージング”の格上げテク

1.ファッションはテーマにあわせる

映画やドラマでみかける貸切クルーザーでの船上パーティ。最近は、記念日やイベントなどで気軽に利用する人が増えているそう。船上は基本的にスペシャルな空間なので、イベントのテーマにあわせた衣装を選んだり、ラグジュアリーなパーティならそれなりに上質なワンピースなどを着用しましょう。それだけでも気分が高まります。

2.お酒は、スパークリングワインをセレクト

気軽に体験できる旅客船のクルージングプランもリュクスな夏遊びのひとつ。美しい夜景を眺めながら食事やライブ、花火が楽しめるものなどバリエーション豊富なクルージングですが、このときにこだわりたいのは、なんといってもドリンクのセレクション。

カジュアルシックなアウトドアを満喫するなら、コンディションを気にせずフレキシブルに楽しめるスパークリングワインがスマートです。頬を撫でる潮風の香りに、上品な果実のアロマと微細に弾ける泡が絶妙にマッチして、このうえなくリュクスな気分にしてくれます。

この夏、シャンドンは、都会にいながらラグジュアリーな非日常空間と開放感を満喫できる東京湾アーバンクルージングを展開。あの松本零士氏プロデュースの旅客船「HOTALUNA」と「JICOO」、そして「Urban Launch」の3つの遊覧船が億千の光り輝く東京湾の夜景のなかを優雅に遊覧します。シャンドン サマークルーズの開催期間は、8月29日(土)まで。潮風とシャンドンのマリアージュを堪能しながら、エクスクルーシブな夏休みを過ごしてみては。

出典 YouTube

大人女子の夏遊びを“格上げ”してくれる『シャンドン』

大人女子の夏遊びを“格上げ”してくれるのは、『CHANDON BRUT(シャンドン ブリュット)』
シャンパンの伝統品種であるシャルドネ、ピノ ノワールを使い、シャンパンと同じ製法で造られるオーストラリア産のスパークリングワインです。

やわらかく花開くような果実のブーケと、透き通る麦わら色の色彩、長く続く細やかな泡が、ラグジュアリーな時間を演出してくれる『シャンドン ブリュット』。舌をくすぐるクリーミーな質感と辛口ながら上品でエレガントな余韻が夏にぴったりです。

また、夏遊びに絶対にはずせないのが、季節限定発売の『シャンドン ブリュット サマーボトル』

毎年違うデザインで発売されるこのサマーボトル。今年は、カジュアルシックなトリコロールのストライプが印象的な美しいデザインに仕上がっています。リュクスな夏休みを過ごしたい大人女性におすすめの1本です。

商品名 :シャンドン ブリュット サマーボトル
1本当り容量 : 750ml
アルコール度数 : 12度
ワイナリー : ドメーヌ シャンドン

大人にとっても、今年の夏は一度きりしかないプレミアムな夏休み。是非『シャンドン ブリュット』とともに、最高の夏遊びを楽しんでくださいね。

Sponsored by MHDモエ ヘネシー ディアジオ株式会社

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。