漂う色香にカレも思わず振り返る。"こなれレディスタイル"でパーティの主役を独り占め

PR:日本ロレアル株式会社

結婚式や忘年会、クリスマスとなにかと華やかな集まりが増えるこの季節に、普段通りのカジュアルスタイルはNGです。シーンに合わせたメイクやスタイリングは大人の女性の嗜み。あの頃の私とは少し違う"こなれレディスタイル"をマスターして、どうせなら久しぶりに会うあの想い出の彼をドキっとさせちゃいましょう。

こなれレディスタイルのポイント4選

大人のレディスタイルに必要なのは「エレガンス」と「品のあるこなれ感」。メイクとヘアスタイル、ファッションの計算されたバランスがレディを作り上げます。

①滲みのないリップラインが決め手。高貴で官能的なローズリップ 

唇に乗せるカラーによって、印象は大きく変わります。レディにふさわしいリップの色は、華やかなだけではない深みのある赤。バラの花片を唇に貼りつけたかのようなローズリップが高貴な大人の女性を演出します。口紅を塗る前にリップラインを引くことできちんと感のある、ふっくらとした魅力的な唇に。エレガントでどこか官能的なバラ色の唇が、物語の始まりを思わせます。

②気品あるパープルで深みを引き出す 引き算アイメイク

足し算だけでなく引き算が上手なのが大人の女性。印象的なローズリップには作り込み過ぎないアイメイクでバランスをとるのがおすすめです。肌に馴染むベージュ〜ブラウンのグラデーションを作り、目尻にパープルを乗せるとさりげない色気と含みのある目もとに。アイラインはまつ毛の際を埋めるだけにして、ビューラーで上げたまつ毛にマスカラを1回か2回サッと塗って完成。印象的なリップを引き立てる繊細な目もとは、深みがありつつどこかピュアで、まさに貴婦人のまなざしです。

③上品な色気で惑わせる。程よくルーズなヘアスタイル

特別なシーンではやはりアップスタイルで普段との差をつけたいですよね。印象的なメイクをこなれてみせるにはヘアスタイルが重要。凝ったアレンジを手ぐしでざっくりと少しルーズに仕上げるのがトレンドです。後れ毛を意識してほんのりと色気を添えるのも忘れずに。ふんわりとしたヘアスタイルときっちり縁取ったリップとのアンバランスさが、儚げなレディを思わせます。

④"マニッシュ"が旬。ハンサムにきめる新しいパーティファッション

パーティスタイルというとドレスを思い浮かべますが、今年は"マニッシュ"がキーワード。ジャケットやパンツ、ハット等のメンズライクなアイテムをエレガントに着こなすのが旬です。華のあるメイクやヘアスタイルに、ハンサムなテイストを加えることで都会のレディスタイルに。女性らしいシルエットを意識しつつ少しクールに、女性からも男性からも一目置かれる気高いレディを演出します。

とろけるように優雅なバラの色を忠実に再現したローズリップ、品のあるパープルで作り出す引き算アイメイク。レディフェイスをすぐに実現できるアイテムあったら嬉しいですよね。そんな願いを詰め込んだビューティー ボックスが登場しました。

レディメイクがひとつで叶う『ランコム BEAUTY BOX』

気高さと儚さに心を奪われるレディメイクをひとつで叶えてくれる夢のビューティー ボックス、
『ランコム BEAUTY BOX』が、ノエルシーズンに先駆けて発売されます。

ランコムのベストセラーアイテムがぎゅっとつまったこのボックス。限定の真紅のバニティに、計12点もの"今欲しい"アイテムが詰まっています。

大人気の日やけ止め下地、UVエクスペール XL BBは冬もぬかりなく美白をキープ。キメの細かいレディの陶器肌を作り上げます。

ゴールドを基調に高貴なパープルを添え引き算メイクを完成させるアイシャドウ・イプノ パレットと、扇のように広がる漆黒のまつ毛を叶えるマスカラ・グランディオーズで貴婦人のまなざしを再現。

肌馴染みがよくさりげなく顔の陰影を作り出すチーク・ブラッシュ スプティルで仕上げ、最後に唇を官能的なバラ色“ランコムローズ”に彩るリップ・ラプソリュ ルージュをひと塗り。

このボックスひとつでレディメイクが完成してしまいます。

みずみずしく整った肌がレディメイクのベース。ランコムのジェニフィックシリーズから、美容液と目もと用美容液、シート状マスクがBOXにイン。エイジングケア成分配合でハリと潤いを与え、若々しく輝く肌へ。メイクアップだけでなく上質なスキンケアで、気品漂うオーラが内側から溢れてきます。

さらにメイクを格上げしてくれるブラシセットや上品で華やかな香りのパフューム等もセットになり、今欲しいものすべてがつまった夢のようなビューティー ボックスは、憧れのベストセラーアイテムを試せるチャンスでもあります。

インターネット先行限定発売中:2015年10月9日(金)~
全国発売:2015年10月23日(金)

これからの季節にふさわしい"レディメイク"。エレガントの中に垣間見える"隙"まで計算された絶世の美をひとつで叶える『ランコム BEAUTY BOX』。ノエルシーズンの幕開けに、一年間頑張った自分へプレゼントしてみては?

Sponsored by 日本ロレアル株式会社

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。