毎日ボディケアをしている女子はなんと4割以下。ちゃんと続けたくなる“ご褒美ケア習慣”のススメ

PR: ロクシタンジャポン株式会社

秋の深まりとともに厳しくなる乾燥。寒くなるにつれ露出も減り、人目に触れなくなると気を抜いてしまうボディですが、きちんと日々の保湿ケアをしていますか?
今回は、都内で働く20-30代の女性にアンケート調査を実施、ボディケアの実情について聞いてみました。

20-30代女子のボディケア事情

■毎日ケアしていない人が半数以上

■毎日ボディケアをしていますか?

はい 36%
いいえ 64%

そもそも毎日するもの?(28歳 営業職)

出典: 編集部調べ

*2015年10月:by.S編集部にてヒアリング n=52名

なんと半数以上が日々のボディケアをしていないという衝撃の結果。毎日メイクする顔と違いあまり意識が向かないボディですが、放置しているとさまざまな肌トラブルを招いたり乾燥によるかゆみがストレスの原因となることも。秋冬はボディの乾燥も深刻なのです。

■「面倒」で「忘れがち」なボディケア

では、なぜ毎日ボディケアをしない人がこんなに多いのでしょうか。

■毎日ボディケアをしない理由を教えてください。

1位:面倒くさい
2位:意識してないので忘れる
3位:時間がない

お風呂あがりはやることが多いので、ボディケアまでしてられない。(27歳 制作職)

出典: 編集部調べ

1位は、「面倒くさい」38%。顔と違い範囲が広く時間もかかるボディケアは面倒という意見も頷けます。

しかし、ボディケアは特別な時だけではなく毎日するからこそ効果が得られるもの。どうしたら続けられるようになるのでしょうか。

求めるものは"確かな効果"と"リラクゼーション"

■ボディケアアイテム(クリーム等)を選ぶ際に重視するポイントは?

1位:香り
2位:テクスチャーの心地よさ
   ベタつかないこと
   効果

しっとりさせたいけど、ベタつくのは苦手。。朝シャワー派なのですぐ着替えられるようなさらっとした仕上がりが欲しいです。(34歳 制作職)

出典: 編集部調べ

目的である保湿効果はもちろんのこと、香りや心地よさなどリラクゼーション効果を求める人も多いようです。

全ての目的を叶えるボディクリームに出会うのはなかなか難しいかもしれませんが、お気に入りのアイテムでないと毎日ケアするのは億劫ですよね。

バスタイムの入浴剤、贅沢ランチや食後のスイーツ…。がんばった自分を癒すために日常で行う、楽しみな"習慣"がありますよね。面倒なボディケアも「待ち遠しい習慣」になったら、毎日続けられると思いませんか?

そこで、がんばった自分への“ご褒美ケア習慣”を叶えるボディクリームをご紹介します。

“ご褒美ケア習慣”に最適なロクシタン『シア ホイップボディクリーム』

スイーツにたっぷりと添えられた生クリームのようにふわふわのボディクリームを、想像できますか?
肌をデコレーションするかのようにふんわりと軽いホイップが、ボディケアに楽しさをプラスし"ご褒美"へと変えてくれるロクシタン『シア ホイップボディクリーム』。昨年登場し多くの人を乾燥から救った伝説のアイテム『ホイップシア』が、今年も数量限定で販売されます。

シア ホイップボディクリーム 125ml 
価格:3,800円(税別)

『シア ホイップボディクリーム』が楽しさと潤いを与えてくれる理由

ホイップシアのふわふわのテクスチャーへのこだわりには、肌にうれしい理由がありました。

①ふんわりしたテクスチャーが“ご褒美ケア”に最適
ふわふわのホイップが肌にふれる心地よさ、想像するだけでうっとりしますよね。このホイップテクスチャーが、面倒だったお風呂あがりのケアを"ご褒美ケア"に変えてくれます。

②ホイップ状だから肌にとろけるようになじみ、しっかり保湿
きめ細かいホイップテクスチャーがすっと伸び、シアのうるおいがとろけるように肌に引き込まれて肌の深部からみずみずしく。
驚くほど軽い質感のホイップシアならベタつかずにふんわりと仕上がるのに、シアでしっかり保湿。さっと塗って着替えられるので、お出かけ前の忙しい朝にも最適です。

ふんわりとした極上の質感と、肌に乗せるととろける潤い。ケーキをデコレーションするようにボディクリームを塗る感覚に心が躍ります。面倒なはずのボディケアが待ち遠しい喜びに変わったら、心も体も嬉しい“ご褒美ケア習慣”に。毎日がより充実すること間違いありません。

人気のハンドクリームもホイップに

シア ホイップハンドクリーム 30ml
価格:1,300円(税別)

ボディクリームと同時に、ロクシタン『シア ホイップハンドクリーム』も発売。シアバターをたっぷり配合したホイップテクスチャーで、冬に気になる手肌を乾燥から守り、しっとりやわらかに整えます。星型の絞り口から伸びるホイップは、手に出すたびにデコレーション気分。ホイップシアにプロヴァンス産ハニーをブレンドした『シア ハニー ホイップハンドクリーム』も11月11日(水)に限定発売予定。自然の恵みがつめこまれたハニーの甘い香りに包まれて、心もとろけるケアタイムを。

しっとり、ふんわりの絶妙なバランスを叶える新しいボディクリーム。ふわふわ軽い夢のような肌心地でやみつきになります。肌においしいホイップシアで、毎日のケアを待ち遠しい“ご褒美ケア習慣”に。

Sponsored by ロクシタンジャポン株式会社

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。