魅せる準備できていますか?今からでも間に合う“ここぞ”な冬ボディの作り方教えます。

PR:ピップ株式会社

クリスマスデートや年末年始の冬休み、友達との温泉旅行など、冬はお泊まりイベントが盛りだくさん。目前にせまるお泊まりに向けて、世の女性たちはどんな準備をしているのでしょうか?編集部に集まった声から、おさえておけば大丈夫な“ここぞ”ポイントを教えます。

20-30代女子に聞いたお泊まり前のケア事情*

お泊まり前には全員がボディケアをしている

■彼や友達とのお泊まりの前にボディケアをしていますか?

はい 100%
いいえ  0%

全員がお泊まりの前にボディケアをすると回答。by.S世代の女性は他人の目をきちんと意識しているようです。それでは、具体的にどのようなケアをしているのでしょうか。

■お泊まり前にどんなボディケアをしていますか?

1位:むだ毛処理       95.5%
2位:乾燥ケア        59.1%
3位:ペディキュア      45.5%
4位:かかとや足裏などの角質ケア 31.8%
5位:その他         4.5%

目に付きやすいむだ毛の処理が1位、次に季節柄気になる乾燥ケア。3位・4位は足元のケアですが、その数は3割から半数以下と、露出が減る冬だけに、足元のケアはあまり意識されない傾向にあるようです。

そんな、ケアを怠りがちな足元は、一体どの程度チェックされているのでしょうか。

お泊まりとか海に行くとかないと、なかなか足元のケアってしようと思わないけど結構見られている気がする。(26歳 事務職)

出典: 編集部調べ

そう、女性の足元は、かなりシビアにチェックされているようです。

■女性の“がさがさかかと”を目にしたことはありますか?

ある   59.1%
ない   40.9%

靴で隠れている部分だからと手を抜いている感じ。キレイな女性だっただけにがっかりしました。(34歳 営業職)

出典: 編集部調べ

清潔感がないし、正直ちょっとおばさんくさい印象。(26歳 販売職)

出典: 編集部調べ

人目につきにくいと油断しがちなかかとですが、実に6割近い人が“がさがさかかと”を目撃しているという衝撃の結果に。

うっかりケアし忘れが多いかかと

■彼とのお泊まりや友達との旅行で、うっかりケアをし忘れて慌てたり、恥ずかしい思いをしたことがありますか?

ある 57%
ない 43%

彼の家にあがったときに、かかとが白くなっていることに気付き焦った。(32歳 制作職)

出典: 編集部調べ

ストッキングが、かかとのガサガサにひっかかって伝線していることを彼に指摘された。(27歳 アルバイト)

出典: 編集部調べ

彼や友達の前で恥ずかしい思いをした経験のある人が半数以上。お泊まり前にはケアすべき部分が多いので、うっかり忘れてしまうこともありますよね。むだ毛と違って日常的にケアをすることの少ないかかとのケアは、人前で素足になった時にはじめて気づくことも。

問題は多いのにケアしづらい。それなのに他人からは注目されてしまう厄介なかかとは、大人女子を常に悩ませます。

脚には悩みしかない…。太ももがパンパンに太い。足裏のタコが痛い、冬場にかかとがヒビ割れしやすい。(28歳 営業職)

出典: 編集部調べ

お泊まり前になると焦る、パンパンの脚やガサガサのかかと……尽きない脚の悩みを解決し、美しく軽やかな脚へ導いてくれる楽ちんケアグッズが登場しました。

“魅せる脚”を作る『スリムウォーク 美脚&かかとケア』

パンパンで重くなった脚をすっきりとさせてくれるレスキューアイテム、着圧レッグウェアの“スリムウォーク”から、女性の要望に応えてかかとのケアも同時にできる『スリムウォーク 美脚&かかとケア』が登場しました。

パンパン脚をすっきり美しくしてくれるスリムウォークにはお世話になっている人も多いはず。足首から上へいくほど圧力が低くなる「段階圧力設計」で、すっきり軽やかな脚へ導いてくれます。新しく誕生した『スリムウォーク 美脚&かかとケア』は、従来の美脚ケアに加え、気になるかかとケアもしてくれる一石二鳥のアイテムです。

かかと全体をうるおわせるシリコーン素材とウレタン素材を組み合わせた、2層構造のぷるぷるモイストシートがかかとに密着し、寝ている間にしっとり保湿して硬くなった角質をやわらかくしてくれます。

パンパン脚とかかとのWケアができるスリムウォークは大人女子の救世主。
脚にキュッとかかる着圧具合が程よく快適で、疲れた脚が履いた瞬間から癒されていく感覚はやみつきになります。

程よい締め付け具合で、朝起きたら脚スッキリなだけじゃなく🙌かかとがうるおっているー💓*まさに一石二鳥🙆❤️
仕事で足がむくみやすいので、必需品です👯(nana7_photoさん)

出典: https://www.instagram.com

頑固なかかとのガサガサも朝には解消。しっとりふっくらしたかかとに彼も友達も釘付けになること間違いなしです。冬でもかかとまで気を配れる女子力、大切にしたいですよね。

着圧ソックス気持ち良くて大好きなので 冬場はよく履いて寝るけど、 かかとケアがついてるのは初めて👀!
我が家ではカッサカサかかとで有名な私ですが笑、朝しっとりふわふわになっててびっくりした!.むくみケアもかかとケアも出来るなんて ありがた〜❤︎(memeyuyuさん)

出典: https://www.instagram.com

悩みの多い脚をしっかりとサポートしてくれるのに、ナチュラルで可愛いデザインが女性に嬉しいポイント。ケアしながらおうちでも可愛くいられて、気分が上がります。

一石二鳥で面倒くさがりなわたしにぴったり!笑 翌日の朝の脚もすっきりする感じで快適です💕色がピンクなところも可愛い☺️💓(mizukikonumaさん)

出典: https://www.instagram.com

ガサガサのかかとは気になるものの手間がかかり、忙しい大人女子はつい後回しにしがちなパーツ。『スリムウォーク 美脚&かかとケア』は寝ている間に履くだけで、ダル重脚とかかとをWケア。手間いらずのお手入れで、お泊まりの「しまった!」からさよならしましょう。

イベントシーズンはもうすぐそこ。女性のリアルな声をもとに作られた『スリムウォーク 美脚&かかとケア』で、誰よりも魅力的な冬ボディを手に入れて、お泊まりをもっと楽しみに。

*2015年11月:by.S編集部にてヒアリング 回答数22

Sponsored by ピップ株式会社

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。