春に向けて今すぐ始めたい。セルフでも“プロ並み”に仕上げるボディケア指南

PR:P&G

薄着になる春に向けて、そろそろはじめておきたいお肌の準備。とくに気になるのはムダ毛のお手入れではないでしょうか? 忙しい女性も自宅で気軽に行うことができる、ムダ毛の“セルフケア”についてご紹介します。

実はメリットの多い“セルフケア”

時間と費用のかかるサロン通いは面倒なもの。「続けられるかわからない」と心配な方や、途中で挫折してしまった経験のある方は、自宅で行える“セルフケア”を検討してみてはいかがですか?

予約の手間
がなく、好きなときに自宅でリラックスして行うことができるセルフケア。費用がおさえられるほか、サロンで体を見られるのが恥ずかしいという女性にもうれしいところです。

でも、そこで気になるのは、「セルフでもきちんとムダ毛ケアできるの?」という点ですよね。

“セルフケア”で気をつけたいポイント

自宅でムダ毛ケアを行なう場合、どんなアイテムを使うのかをしっかりと吟味する必要があります。

# サロンのようなクオリティを保てるか

人の肌色は千差万別。通常サロンで行なう光脱毛は、プロのエステティシャンが肌色に合わせてフラッシュの量を調節してくれます。自宅で行なう場合も、部位ごとに適したケアが必要なのです。

# 肌を傷つけず、安全に行えるか

美しくなるためのケアで、大切なお肌を傷つけてしまう事態は絶対に避けたいもの。女性の手でも持ちやすく、安全性が考慮されたアイテムを選びましょう。

いつでも好きな場所や時間にはじめられて、便利なセルフケア。それでもまだ「本当にプロじゃなくてもできるの? 」と心配な人のために、はじめてのケアでも安心して使える光美容器をご紹介します。

サロンの技術を自宅で再現。光美容器『ブラウン シルク・エキスパート』

自宅でムダ毛のお手入れができる光美容器、『ブラウン シルク・エキスパート』セルフケアでも安心して使える機能を搭載した、注目のアイテムです。

“セルフケア”したくなる3つの特徴

『ブラウン シルク・エキスパート』には、はじめてのセルフケアでも安心して使えるうれしい理由があります。

1. 医療機関も認めるサロンクオリティ

『シルク・エキスパート』は、光エネルギーを用いてムダ毛のお手入れをする自宅用美容器。光エネルギーが毛のメラニンに反応して毛根にダメージを与え、ムダ毛の再生サイクルに働きかけます。この方式はエステサロンで使用されているものと同じ。医療機関でテスト済み(※1)なので、安心して使うことができます。

2. 『フラッシュ自動調節システム™』搭載で、プロの技術を自動再現

人間の肌色は均一ではなく、部位によっても異なります。効果的なムダ毛ケアを行うには、その人の肌色に合わせてフラッシュ量の細かい調整が必要。

『シルク・エキスパート』は、ブラウン独自の機能(※2)である『フラッシュ自動調節システム™』を搭載。肌の色を毎秒80回もチェックして光の調整を自動で行ってくれます。今までの光美容器とは違い、まるでプロに施術してもらっているように、常に適切なフラッシュ量で効果的にムダ毛ケアをすることができます。

3. 短時間で処理が可能

『ブラウン シルク・エキスパート』は、広い範囲をすばやくお手入れできるのも特徴。0.9~1.9秒という速いフラッシュ間隔で、腕や脚などはわずか8分で処理が完了。時間がかからないのも、セルフケアをきちんと続けられる秘訣ですね。

さらに、人間工学に基づいた使いやすいデザインを採用。肌にフィットしやすく握りやすい機能的なデザインで、手の届きにくい部位もラクにお手入れすることができます。

春に向けて手を抜けないムダ毛のケア。プロにおまかせするのもいいですが、忙しい女性にたくさんのメリットがある“セルフケア”も魅力的です。信頼できるアイテムを手に入れて、一度試してみてはいかがでしょうか?

※1: 医療機器ではありません。
※2: ブラウン史上初

Sponsored by P&G

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。