クッションファンデ選びの決め手は “パフ”だった。仕上がりに圧倒的な差がつく4つの条件

PR:シュウ ウエムラ

いま人々の目に美しく映るのは、内側から輝くようなナチュラルビューティー。にじみ出るようなツヤを湛えたヘルシー肌がトレンドです。

そんなニーズに応えるために生まれたのが、“クッションファンデ”。「持ち運べるリキッドファンデーション」とも呼ばれる利便性に加え、仕上がりもパウダーの透明感とリキッドの密着力を併せもつ、ハイブリッドアイテムです。

出典: 編集部撮影

今年らしい旬のツヤ肌を叶えるクッションファンデは、この春ひとつはゲットしたいところ。でも、どれを選んだらいいのかわからない...という人へ、自分に合う優秀ファンデの選び方をお教えします。

クッションファンデ選びはここをチェック

1. 仕上がりにトレンド感があるか

マットやシアーなど製品によって特性はさまざまですが、この春選ぶならトレンドの“ヘルシー肌”を叶えるものがおすすめです。素肌のようなナチュラルさと、にじみ出るツヤがほのかな色気を醸すヘルシー肌は、フレッシュな春のメイクにぴったり。気になるところをカバーしつつ、自然な透明感が出せるものをチョイスしましょう。

2. 化粧直しに向いているか

いつでもキレイな肌でありたい大人女子にとって、化粧直しのしやすさは重要なポイントです。コンパクトで持ち運びに便利なのはもちろん、自然なツヤのある透明感を保てるものがベスト。いつ見てもイキイキと輝いている肌は、美人の条件です。

3. 肌を守る効果があるか

多くの種類から選ぶのだから、ファンデにプラスアルファの機能を求めるのは当然。UVブロックや美肌成分が含まれているものがおすすめです。紫外線が強くなるこれからの季節を見据えて、肌へのメリットがあるものが優秀なファンデの条件。

4. ツールにこだわっているか

出典: 編集部撮影

ファンデに付属するツールも仕上がりを左右します。製品の特性に合ったツールは、美しい仕上がりの決め手。クッションファンデなら、パフに注目するべきです。フォーミュラを適量取れるか、肌に均一に塗れるか、そして肌に触れたときに心地よいと感じられるか。ファンデのパフォーマンスをしっかりと生かせるものを選びましょう。

仕上がりか機能か、はたまたツールなのか。何かを求めるならその分の妥協がつきもののファンデ選び。

しかし、ついにこの春、欲しいものすべてを叶えるクッションファンデが誕生したのです。

求める条件をすべて叶える“クッション ファンデーション”

アーティストブランドとして有名な“シュウ ウエムラ”から、今年らしいヘルシー肌に仕上げられるクッションファンデ『ブランクロマ ブライトニング UV クッション ファンデーション』が誕生。

出典: 編集部撮影

難しいと思われがちなアーティストブランドのコスメ。でも、シュウ ウエムラのクッションファンデは、誰でも簡単に、自然なツヤをまとった素肌のように仕上げられるよう設計されています。

絶妙なツヤを湛えたトレンド肌がひと塗りで完成

特筆すべきはその仕上がり。気になる毛穴は、真球状パウダーでつるんとカバー。肌への密着性を高めるピグメントで均一なスキントーンへ導き、なめらかな理想の質感へ整えます。

さらに自然なツヤを演出するために、みずみずしく光を反射。薄づきの印象に反した、しっかりとしたカバー力と輝く透明感を備えて、隙のないトレンド肌に。

簡単に美しいトレンド肌に仕上がる “パフ”

プロ級の仕上がりの秘密は、ふわふわの専用パフ。特別なテクニックがなくても、カバー力と自然な輝きを湛えた肌を作れるように開発されたパフは、他のクッションファンデとは一線を画すツール

出典: 編集部撮影

パイル地を採用したユニークなパフは、繊細でやわらかな感触が特徴。細やかな毛足が適量のリキッドを絡ませ、美しく仕上げるために必要な量を肌に運びます

ヴェールをまとったかのようにクリアな仕上がりなので、重ねづけもOK。化粧直しの度に、フレッシュな輝きのある表情へ。

UVプロテクションとブライトニング

シュウ ウエムラのクッションファンデが他と異なるのは、素肌へのこだわり。SPF50+ PA+++という高いUVプロテクションにもかかわらず、軽やかなつけ心地を実現。さらに*ブライトニングスキンケアラインと同様の『ブランクロマ テクノロジー』を採用し、**美肌成分を配合。美しくメイクアップをしつつ、スキンケアも叶えられる夢のようなクッションファンデです。

*メイクアップ効果による
**フェニルエチルレゾンシノール(整肌成分)

また、日本人の肌色に合うよう、カラー展開は少し多めの全6色。ぴったりとマッチするカラーが美しい素肌のような仕上がりに導きます。

期間限定“トライアルキャンペーン”を開催

ただいまシュウ ウエムラでは、店頭に持参するとクッションファンデをお試しできるクーポンを期間限定で配布中。この機会にふわふわのパフの感触も試してみて。

また、クッションファンデを含むフェイスカテゴリー製品を8,400円(税別)以上を購入すると、人気のクレンジング オイルや新商品のトライアルサイズ、さらにオリジナル ストッカーバッグなどがもらえます。

ぜひ店頭へ訪れて、シュウ ウエムラならではのこだわりが詰まったクッションファンデを体感してみては? ※キャンペーンはなくなり次第終了です。

透明感もカバー力もスキンケアも、もう妥協する必要はありません。すべてを満たしたクッションファンデが仕上げる旬肌で、輝く春を迎えましょう。

Sponsored by シュウ ウエムラ