勝負の色は見せずに“魅せる”。大人の女性を格上げする“ピンク色”の魔法

PR:株式会社アテニア

たくさんのカラーの中でも、女性にとってピンクは特別。可愛らしくフェミニンに見せたいときに活躍してくれる色です。でも、ファッションの主役に持ってくるのはちょっぴり勇気がいるもの。
表に見せないからこそ力を発揮する、“ピンク色”の取り入れ方をご紹介します。

女性を格上げする“ピンク色”

華やかな色をまとった日は、不思議と心が踊るもの。見た目に可愛らしいだけでなく、自分にしか見えない“ピンク使い”にも、おどろきの効果があることをご存知ですか? 今すぐ試してみたい、ピンク色の取り入れ方をご紹介します。

1. 肌悩みをカバーする“メイク下地”

ピンク系のメイク下地を使うことで、血色の悪さやニキビ跡、シミやくすみといった肌悩みをカバー。その分ファンデーションも薄塗りで済むので、自然な素肌感を保つことができます。ピンクのコントロールカラーでも同様の効果が。

2. 幸福感がアップするポイントメイク”

アイシャドウやリップなどポイントメイクで取り入れるさりげないピンクは、それだけで表情が柔らかく華やぎます。ふわっとしたフェミニンな表情で、周りまでも明るくするような雰囲気に。

3. 美肌に導く“ピンク色のフルーツ”

ピンクの力は、身体の中から取り入れるのもおすすめ。ピンクグレープフルーツやグアバなどピンク色の果実には、抗酸化力を持つリコピンが豊富に含まれています。

4. 女性ホルモンを活性化させる“ランジェリー”

色のエネルギーは目から入って脳に届き、自律神経に伝わります。他人からは見えない部分でも、身につける貴女自身にはしっかり届きます。特に女性ホルモンを活性化する淡いピンクは、お肌や女性らしさをパワーアップしたい人には最強の色。大人の女性はランジェリーや小物などで、密かに取り入れてみては?

上手に使えば、女性の強い味方になってくれそうなピンク色。このピンク色の力を秘めた、大人の女性にうれしいメイクアップアイテムがあることをご存知ですか? 

独自の“隠しピンク設計”を搭載。アテニアのメイクアップシリーズ

アテニアのメイクアップアイテムは、“隠しピンク設計”という独自の機能を搭載。くすみがちな大人の肌を華やかに格上げしてくれるラインナップです。

# “顔の影”を払拭する『隠しピンク設計』

ベースメイクやルージュ、アイカラーに忍ばせた柔らかなピンク色の光(=隠しピンク)が、顔を照らす“レフ板”のようにたるみや毛穴、唇の縦ジワの影を払拭してくれます。明るいハリまでも演出するという、アテニア独自のうれしい効果。

# 肌までも晴れやかに魅せる『プライムルージュ』

プライムルージュ
全10色  ¥1,620(税込)

“隠しピンク設計”を採用した、大人のための肌映えルージュとして話題の『プライムルージュ』。ひと塗りで唇の色だけでなく、素肌まで明るく華やかに見せてくれます。

# なりたいイメージで選べる優秀カラー

人気のカラーは、ナチュラルさと洗練さを兼ね備えた印象の「トゥルーベージュ」、大人のための絶妙な赤みのバランスで、抜群の肌映えを叶える「チアーベージュ」、女性らしくエレガントな表情を作る「スイートローズ」。大人の肌を研究し尽くして生まれた優秀カラーは、いつでもなりたいイメージを演出します。

# “密着艶オイル”でふっくら潤う唇に

体温でとろける“密着艶オイル”も特徴のひとつ。唇の縦ジワを埋めるようにとろけ、なめらかに整えます。上品な艶とうるおいを与えてくれるので、ふっくら官能的な唇に。

肌映えと艶を叶え、印象までも変えてくれる『プライムルージュ』。1本でなりたい自分になれる“お守り”のようなルージュは、大人の女性にこそおすすめのアイテムです。

まもなく訪れる春。大人の秘策“ピンク色”の魔法をこっそりまとって、新しい季節を晴れやかにスタートさせてみませんか?

Sponsored by 株式会社アテニア

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。