たった5秒で印象が変わる。肌を明るくみせてくれる“プレ”スキンケアの魔法

PR:メルヴィータジャポン株式会社

陽の光も次第に強くなり、そろそろ本格的にはじめたいブライトケア。しかしせっかく買ったアイテムも、使い方次第ではその実力を発揮することはできません。いつものお手入れを格上げして、お肌の透明感をUPさせる方法を教えます。

ブライトケア効果を上げる“下ごしらえ”3ステップ

乾燥の厳しいこの季節は、血行不良などにより肌のターンオーバーが乱れ、ごわごわした古い角質が溜まりがち。すると、肌のすみずみまでスキンケア成分が届きにくくなります。

美肌成分を浸透しやすくするためには、“角質ケア”肌のやわらかさを維持する“油分・水分バランス”に着目したケアが大切です。

1. 余分な角質を取り除く

週に2~3回、古い角質を取り除くケアを取り入れましょう。少しずつ肌がやわらかくなり、浸透しやすい状態に近づきます。

2. スチームで肌をやわらかく

その後、スチームや蒸しタオルで肌をあたためます。角質がふやけ毛穴も開くので、美容液の成分が角質層まで浸透しやすくなります。

3. ブースターを使う

“ブースター” は、かたくこわばった肌をやわらかくし、浸透をサポートするための導入液です。おすすめはオイル配合のもの。乾燥の原因となる水分と油分のバランスを整えてくれるオイルは、その後のスキンケアがすみずみまで行き渡る土台をつくります。

また、使うことで皮膚がなめらかになり、ツヤがでてくるのもブースターオイルの特徴。化粧水や美容液の効果を引き出すためには、必ず追加したいステップです。

美容液の効果を高めるには、角質ケアと乾燥ケアの両方が大切。でも、毎日スキンケアの前に行うのは手間がかかってしまいますよね。

そこで誕生したのが、オーガニック スキンケアブランド“メルヴィータ”のブースターオイル。下ごしらえの手間を1本で叶え、さらにブライトケア効果も備えた優秀アイテムです。

ブライトケアを底上げするメルヴィータ『ネクターブライト クリア シェイクオイル 』

オイルと植物のエキスパートメルヴィータから、この春、新感覚のブライトケアブースター『ネクターブライト クリア シェイクオイル』が登場しました。

“ブライトケア”に最適な6種の純白花

メルヴィータが追求したクリアな美肌のための下ごしらえ。辿り着いたのはブライトケア効果をもつ純白花でした。

リリーやデイジー、ナルシッソスなど、陽の光のもとで美しく輝き続ける純白の花々から、成分を抽出。乾燥などによるくすみをケアし、肌の奥から溢れる透明感を引き出します。

純白花のなかでも“ウィンターグリーン”が持つ天然由来のサリチル酸の効果で、古くなった角質をやさしく取り除いて*、まずは肌をなめらかにトーンアップします。
*ふき取りによる

オイルとウォーターの黄金バランス

ブライトケア効果の高いリリーオイルと、5種類の純白花エキスを配合したウォーターの二層式が透明感への秘密。

健やかな肌のバランスといわれる油分:水分=1:3に近い配合で角質層に入り込み、肌のコンディションを調整。その後のブライトケアが肌のすみずみまで行きわたる土台を作ります。

純白花のブライト成分とオイルの力で、クリアな肌への下ごしらえ。これ一本ですべてのブライトケアを底上げします。

オーガニックライフを応援するプレゼントキャンペーン

店頭では、3月15日まで、“Melvita White Weeks”キャンペーンを開催。メルヴィータ直営店または公式オンラインストアにて『ネクターブライト クリア シェイクオイル』を購入すると、美しいオーガニック生活を送るための素敵なギフトがもらえます。

この機会に、純白花とオイルでつくる透明肌を手に入れてみては?

あたたかくなるとともに紫外線が気になるこれからの季節。いつものスキンケアを格上げする “下ごしらえ” を取り入れて、オールシーズン輝く透明肌でいたいですね。

Sponsored by メルヴィータジャポン株式会社

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。