美人は“お疲れ”や“モヤモヤ”を引きずらない。今すぐできる自分へのいたわりメソッド

PR:第一三共ヘルスケア株式会社

「今日は余裕がなくて、人にやさしくできなかったな…」と落ち込んでしまうことはありませんか? 毎日を忙しく過ごす女性は、心も身体も疲れてしまいがち。そんなときは、自分にほんの少しの“いたわり”をあげましょう。今夜できる、明日の元気をチャージする方法をご紹介します。

お疲れ気味の心身を癒す、今夜できる自分への“いたわり”

体調が悪いわけではないけれど、なんとなく心がもやもや。そんな自分からのSOSは、今夜のうちに応えてあげましょう。

SNSをお休みして、リラックスタイム

用事がなくてもついつい開いてしまう、FacebookやTwitter。友達の近況を見られるのは楽しい反面、心が疲れてしまう原因にも。退会はしたくない…という貴女は、思い切って一晩だけアプリを削除してみましょう。空いた時間は本を読んだり音楽を聴くなど、リラックスして過ごしてみては。

一度スマホに落としたアプリは削除しても再ダウンロードできるので、安心して休止することができますよ。

ノンカフェインドリンクで、ほっと一息

夜のティータイムには、温かいノンカフェインドリンクがぴったり。眠りを妨げず、疲れた身体をリラックスさせてくれます。特におすすめなのは、不安や不眠を解消してくれるカモミール。はちみつやミルクを入れて貴女好みにアレンジして。

家族や友達に電話して、元気をチャージ

普段はメールでやりとりしている家族や、昔からの親友。気持ちが沈んでしまう夜は、声を聞くだけでもきっと元気をもらえるはず。久しぶりの貴女からの電話に、きっと相手も喜んでくれますよ。

お肌にやさしいケアで、身体をいたわる

肌荒れや乾燥など、お肌のストレスは心がすさむ原因に。普段はシャワーで済ませてしまうという貴女も、ゆっくり湯船に浸かる時間を作りましょう。丁寧なクレンジングやパックなど、今のお肌に必要なケアを取り入れて。

バスタイムをより心地よい時間にするには、ケアアイテムにもこだわりたいもの。全身をやさしく包みこむ「洗う保湿ケア」で、極上のリラックスタイムを過ごしてみませんか?

肌をやさしくいたわる『ミノン洗浄シリーズ』

「乾いた肌には塗る保湿ケア」と思う方が多いかも知れませんが、実は洗浄から見直すのが正解。“洗う保湿ケア”を提唱する『ミノン』は、お肌の潤いを守りながら汚れを優しく落とします。

ミノンシリーズは、肌に優しい処方を40年以上守り続けているブランド。子供からお年寄りまで安心のアイテムが揃っています。ファミリーユースだけではなく、忙しさから心と身体のケアを後回しにしがちなby.S世代の女性にも、実はとてもおすすめ。

『ミノン全身シャンプー(しっとりタイプ)』で、髪と身体を優しく洗う

なかでも人気なのが『ミノン全身シャンプー しっとりタイプ』バリア機能を守りながら汚れをオフするので、洗い上がりの肌にも潤いを残してくれます。

アレルギーの原因物質を極力カットし、低刺激・弱酸性のシンプル処方も魅力。花粉の季節など、肌のバリア機能が低下しがちなときにもぴったりです。

ミノンに配合されている植物性アミノ酸系洗浄成分は、肌の保湿成分を適度に残しながらも汚れは落とす“選択洗浄性”が特徴。潤いを奪いすぎない洗浄がバリア機能を守ることにつながり、しっとりつるつるの洗い上がりに。

頭*・顔・体のすべてをこれ1本で洗ってOKなので、敏感肌・乾燥肌の方も、肌へ余分な負担をかけずに洗うことができます。面倒なケアをがんばる元気がない…という夜にも重宝しそうですね。

*洗髪後はコンディショナーによるケアをおすすめします。

大島優子さん出演のCMも公開中。実家を離れて暮らす“お疲れ女性”を演じる大島優子さんに、貴女も共感してしまうかも。

出典 YouTube

“いたわりケア”を体験できるチャンス

『ミノン全身シャンプー(しっとりタイプ)』が、抽選で40名様に当たるチャンス。第一三共ヘルスケアWebサイト『健康美塾』で、3月1日から31日まで応募できます。この機会に、心と身体に優しいケアを試してみては?

忙しいときほど、毎日の“いたわり”が大切。明日の貴女をきっと笑顔にしてくれます。できることから取り入れて、元気をチャージしてみてはいかがでしょうか?

Sponsored by 第一三共ヘルスケア株式会社

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。