また集まりたくなる。こだわりの“おうち女子会”を簡単&豪華に楽しむ方法教えます

PR:ネスレ日本株式会社

待ちに待った週末。せっかくみんなで集まるなら、何かテーマを決めてこだわりの“おうちカフェ”を楽しんでみてはいかがですか? 話題のスイーツを持ち寄ったり、本格カフェメニューを味わったり、いつもよりワンランク上の“おうち女子会”の楽しみ方をお教えします。

女性だけで楽しみたい。こだわりの“おうちカフェ”

雑誌やSNSで話題の新作スイーツ、名前は知っているけど実は食べたことのない名店の和菓子。美味しいものはこだわりのカフェメニューとカップリングしましょう。トレンドに敏感でセンスの合う女友達とシェアすれば、その美味しさは何倍にも膨らみます。

⒈ お気に入りスイーツとのマリアージュを探す“コーヒーペアリング

コーヒーなんてどれも変わらないと思っていませんか? 実は、コーヒーには豆の産地やブレンド、焙煎、抽出によって、香りや味、口当たりが変わる、奥の深い世界があります。また、カプチーノやラテマキアートなど、“ラテ”の楽しみ方も豊富です。

そこでおすすめなのが、ドーナツやチョコレートなどスイーツは定番ラインナップを揃えつつ、多種多様なコーヒーやラテのバリエーションを楽しむ“ペアリング”。お気に入りのスイーツに最も合うコーヒーをみつけて、貴女だけのマリアージュを堪能しましょう。

⒉ ドレスコードは“和の装い”。和スイーツを楽しむ“なでしこカフェ”

トレンドの和スイーツや、老舗店の和菓子をお取り寄せ。そんなときは、空間やしつらえにもこだわって、参加者も和の装いで楽しみたいですね。

飲み物は、本格抹茶やカフェで人気の抹茶ラテを用意。職人の手仕事が光る目にも美しい季節の和菓子と、じっくり淹れた贅沢な一杯を味わえば、日頃忘れかけていた“和の心”がよみがえってきます。

3. ヘルシー&美容がテーマ。食べて飲んで美しくなる“美活カフェ”

一番の目的は「楽しみながらキレイになること」。野菜、フルーツ、豆乳などヘルシーなフードを集めたら、美容にいい食材や食生活についてのトークが止まらなくなりそう。

あわせるのは、フルーツティーやハーブティーもいいですが、カフェで飲むような“ソイラテ”があるとぐっと贅沢な雰囲気に仕上がるのでおすすめ。すっきりとした後味と自然な甘さのソイラテは、“おうちカフェ”の主役確定です。

「でも、“ふわふわのラテ”なんておうちでは無理」そう思った貴女へ、おすすめなのがこちらの一台です。

15種類以上のメニューが楽しめる。こだわりの“おうちカフェ”が実現する『ネスカフェ ドルチェ グスト』

本格的なレギュラーコーヒー、アイスコーヒー、カフェインレス、宇治抹茶ラテ、ココアのほか、ふわふわでヘルシーなソイラテなど15種類以上のカフェメニューを作ることができる『ネスカフェ ドルチェ グスト』。TVCMでもおなじみ、累計販売台数180万台を誇るカプセル式本格カフェシステムです。

“ふわふわ”のフォームドミルクが簡単に作れるので、ソイラテやカフェラテなど今までお店でしか飲めなかったカフェメニューを毎日おうちで楽しむことができます。

しかも、水とカプセルをセットしてレバーを倒すだけという簡単操作なので、週末はもちろん、忙しい朝でもあっという間に本格カフェメニューのできあがり。この春から「出勤前の一杯はおうちで」が定番になりそうです。

新生活応援キャンペーン開催中

今マシンを購入すると、“ソイラテ”のカプセルがついてくるキャンペーンを実施中。

きめ細かくクリーミーな泡の口当たりと豆乳の自然な甘さが、貴女をやさしい気持ちに導いてくれる“ソイラテ”と、15種類以上の本格カフェメニュー。週末の“おうちカフェ”はもちろん、せわしない朝や疲れて帰ってきた夜に、欠かせない一杯になりそうです。

また、「いきなりマシンを購入するのはちょっと…」という人には、シンの本体価格が無料カプセル代も10%オフになる『カプセル定期便』がおすすめ。こちらも期間限定で“ソイラテ”が一箱無料でついてくるお得なキャンペーンを実施中です。※2016年4月27日(水)正午まで

こだわりの一杯で、貴女の朝が、週末が輝きはじめる予感。新しいことをはじめたくなるこの季節に、是非取り入れてみてはいかが。

Sponsored by ネスレ日本株式会社

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。