「ブラコリ」や「気遣いコリ」も..? 頑張る女性ほど悩まされる“プチ不調”を解消せよ

PR:株式会社アテックス

お洒落に仕事に、毎日を忙しく過ごす大人女性。「特別なことはしていないのに、なんだか体が重い…」と思うその原因は“女子コリ”かもしれません。女性特有のコリの正体と、その解消法をご紹介します。

女性が陥りがちな“4つのコリ”問題

大人を悩ませる身体のコリは男女共通。しかし、なかには“女性ならではの疲れ”が原因となるコリも存在します。蓄積されてしまう前に知っておくべき、4つの“女子コリ”をご紹介。貴女が当てはまるものはありますか?

1. お洒落コリ

身につけるファッションによって引き起こされる“お洒落コリ”。姿勢に気を使うスカートや体を締めつけるタイトな服、高いヒールなどは、知らず知らずのうちに身体に負担をかけています。お洒落に敏感な女性ほど、心あたりがあるかも。

2. スマホコリ・パソコリ

液晶画面を覗き込んだり、長時間うつむき姿勢になることによって起こる“スマホコリ”“パソコリ。首や肩だけでなく、腕の痛みや頭痛にも繋がってしまいます。仕事以外にも、SNSでのコミュニケーションが必須な大人女性には避けられないコリのひとつ。

3. ブラコリ

ブラジャーの締め付けによる“ブラコリ”。毎日長い時間身につけていることで、肩には負担がかかっています。家に帰って下着を外す時の解放感は、体を締め付けていたという証拠。定期的にサイズの見直しをすることも大切です。

4. 気遣いコリ

人間関係を円滑にしたいと願う大人女性こそ気をつけたいのが、“気遣いコリ”。会社の先輩や同僚だけでなく、友人同士でも気を張らなければいけない場面は多いもの。人の感情に敏感な人ほど、精神的なストレスから体がこわばり、コリへと繋がってしまうのです。

いかがですか? 女性特有の4つのコリ。心あたりがあるという方も多いのではないでしょうか。

外で溜めたコリは蓄積せず、その日のうちに解消することが大切。お家では思い切りリラックスしてくつろぎたいですよね。そんな女性のために、自宅で本格的なマッサージができるクッションが誕生しました。

お家で“女子コリ”を癒す『マッサージロールクッション』

累計500万台を売り上げた大人気マッサージクッション・ルルドシリーズから、新作アイテム『マッサージロールクッション』が登場。

持ち運びが簡単で、手軽にどこでもマッサージができるロールタイプのクッション。デザインの可愛さはもちろん機能性も本格的で、手もみ感覚の6つのもみ玉が回転してパワフルにマッサージしてくれます。もみ強弱やもみ幅も、好みに合わせて簡単調節が可能。

ゆるやかな弓形のフォルムが、身体のあらゆる部分にフィット。これひとつで首、肩、腰、足など様々な部位をほぐしてくれます。10分で自動オフされるタイマー付きで、心地よさに身を任せて眠ってしまっても安心。さらに洗濯できるカバーなので、いつでも清潔な状態でお部屋に置いておくことができます。

あたたかみのある北欧風のカラーは全部で6色。高級感のあるツイード素材を採用し、両端のタッセルがクラシカルな雰囲気を演出します。本格的なマッサージ機能が付いているとは思えない素敵なデザインは、インテリアにこだわる女性も納得。

さらに、2016年春夏限定モデルも発売中。フラワー柄をあしらった表生地にこだわりの刺繍が入った、乙女心をくすぐるデザイン。お部屋に置いておけば、気分が上がること間違いなしです。

「#女子コリ」でチェック。お洒落インスタグラマーの活用法

『マッサージロールクッション』の活用法は、Instagramでも見ることができます。インテリアにもこだわるインスタグラマーたちは、どんなふうに取り入れているのでしょうか?

ヒール履いて長時間お出かけするとほんま脚パンッパンで痛い😂.でもヒールは履きたい👠これであたしの丸太みたいな脚の浮腫とコリもほぐれるかなー😀

出典: https://www.instagram.com

ヒールによる“お洒落コリ”は、ふくらはぎのマッサージで解消。アイボリーのやさしい色合いが、洗練されたお部屋に溶け込んでいますね。

スマホ利用での首こりに🌷このマッサージクッションを使うと心も体もリフレッシュできます😊💓

出典: https://www.instagram.com

“スマホコリ”でお疲れの肩に、ロールタイプのクッションがフィット。付属のハンドベルトをつければ、座ったまま肩や首のマッサージが可能です。スモーキーなピンクカラーで、お部屋に華を添えて。

素敵な大人女性でいるために、“疲れ”や“コリ”は避けて通れないもの。そんな頑張る毎日を助けてくれるアイテムは、可愛いデザインをチョイスして身も心も癒されたいですね。貴女のお部屋にも、お気に入りのカラーをお迎えしてみてはいかがでしょうか?

Sponsored by 株式会社アテックス

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。