オープン1年以内のものだけ。現地ロコガールが教えるハワイ最旬スポット7選

PR:株式会社エイチ・アイ・エス

夏のバカンスと言えば、まず候補にあがるのはハワイ。せっかくなら最新スポットを訪れたいけれど、ガイドブックにあるのは似たような情報ばかり…。今回は、現地に住むロコガールが教えるオープンから1年以内のお店を集めました。

# フォトジェニックなのは当たり前。自慢したくなるグルメスポット

ハワイに来たら欠かせないのはグルメ。日本に上陸している人気店も多数ありますが、せっかくならまだ誰も訪れていないところに行きたいですよね。

1. Franky Fresh

多くのグルメスポットが集まるカイムキ地区にオープンしたバーガーレストラン『Franky Fresh』。オープンしてまもなく、現地ウェブマガジンの “2015年ベストハンバーガーアワード” を受賞した実力店です。ハワイ島のオーガニックな環境で育てられたジューシーなパテのハンバーガーと、めずらしいシリアル入りのミルクシェイクはぜひご賞味を。

2. MAGNOLIA BAKERY

出典: 編集部撮影

NYの人気スイーツショップがハワイ1号店をオープン。手前に“マグノリアベーカリー”、奥には世界で初めてのカフェスタイルの店舗“マグノリアベーカリー・カフェ”があります。カフェではお馴染みのカップケーキ以外にランチやディナーも楽しめるとあって、現地では早くも大人気です。

カフェでのおすすめは、シロップ漬けのりんごがゴロゴロ乗ったアップルダッチベイビー。ふわふわでとろける食感を楽しんで。

3. banan café

人気店が軒を連ねるモンサラット通りのスイーツスタンドbanan café』。バナナとパパイヤをまるごと使った人気メニュー、バナナボールはインパクト大。店のスタッフもイケメン揃いなので、チェックしてみて。

# ビーチよりも長居したくなる。リラックス系カフェ

カフェでのんびりするもよし、コーヒー片手に海辺を散歩するもよし。お洒落で美味しいカフェは要チェックです。

4. Olive & Oliver (Surfjack Hotel内)

今年リニューアルオープンしたばかりのワイキキのブティックホテル『Surfjack Hotel』。ハワイのローカルアーティストたちが手がけたホテル内は、ハワイらしいオールドサーフテイストで居心地も抜群。

ホテルに併設するコーヒーショップは、カイルアのアパレルショップ『Olive & Oliver』のオーナー夫妻が経営。大人気のショップの新店舗となれば、チェックしないわけにはいきません。

ハイセンスな雑貨と、ハワイらしいリラックスムードが共存する店内。ドリンク用のカップも他にはない素敵なデザインでとてもフォトジェニックです。店内の一角ではアパレルや雑貨の販売も。人気ショップのアイテムをお土産にしてみては。

# ロコガール御用達のスポットでショッピング

続いて「海やグルメ以外も知りたい」というハワイ上級者の方にもおすすめのスポットをご紹介します。

5. Aloha Superette

ビーチフォトプリントのクラッチバッグが大人気のブランド『サムドラ』のオーナーが手がける、カイルアのセレクトブティック『Aloha Superette』。サムドラのラインナップはもちろん、ビーチタオルやハンドメイドジュエリーも必見。

6. Flotsam & Co.

ショッピングモール『ワードウェア・ハウス』にオープンしたFlotsam & Co.。デザイナー兼ダイバーのオーナーが自らデザインするジュエリーの他、アパレルや雑貨など、ハワイのお洒落なセレクトアイテムも扱っています。

アクセサリー作りのワークショップも開催しています。自分だけのオリジナルアクセサリーを手作りするのも素敵な思い出になりそう。ハワイの陽射しをたっぷり浴びたジュエリーをお土産に持ち帰って。

7. ピエール マルコリーニ

アラモアナセンターの新エリア・エヴァウィングにできた、日本でもおなじみのチョコレートショップ。「ハワイに来てまで?」と思うかもしれませんが、ハワイ限定のヒトデや鯨の形をした可愛いチョコレートは、お土産に喜ばれること間違いなし。

今回ご紹介したのは、全部オープンから1年以内。気になる場所はありましたか? 他にも見逃せない最旬スポット情報が続々と更新されるインスタ&サイトがオープン。トレンドに敏感な貴女はぜひチェックしてみて。

『H.I.S.ハワイ×梨花』最強タッグが贈るインスタ&サイトオープン

現在ハワイと東京の“Dual life”(二重生活)を送る梨花さんとH.I.S.のコラボサイト、『#LeaLea』とインスタグラム『RINKAgram Hawaii』がオープン。ハワイのおすすめスポットや現地の最新情報が続々と更新されます。ガイドブックにはないレア情報は必見。

コラボサイト#LeaLeaでは、梨花さんが出演する4つのCM動画のうち1つをTVCMに先駆けて先行公開。梨花さんが満喫するハワイのグルメは要チェックです。

とろーりと流れる卵に思わずよだれが出そう。

湯気がたちのぼる分厚いステーキもたまりません。

美味しそうに頬張る梨花さんの表情が可愛いですね。

この動画は、6/10よりweb限定で先行公開中なので是非チェックしてみて。臨場感あふれる映像を見たら、今すぐ荷物をまとめて旅立ちたくなるはずです。

有名になる前に訪れたい1年以内のニュースポットが満載、H.I.S.ハワイ×梨花の最強ガイドから目が離せません。HAPPYがたくさんつまったpicをみながら、夏のバカンスのイメージをふくらませてみては。

Sponsored by 株式会社エイチ・アイ・エス



Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。