「その瞬間に人生が変わった。」GENKINGが手にした“運命を変える鍵”とは

PR:#changedestiny

Instagramから人気に火がつき、今や男女問わず愛されるタレントして活動中のGENKINGさん。しかしその成功を手にするまでには、セクシャルマイノリティならではの長年の苦悩と葛藤がありました。そんなGENKINGさんと、あるベストセラー作家。共鳴する2人が“運命”について語った動画が話題になっています。

「僕自身、超震えてた。」運命の3月1日

洗練されたルックスに明るい性格。テレビで見るGENKINGさんはいつも自信に満ち溢れていますが、ほんの1年前までは『自分のことが許せなかった』そう。そんなGENKINGさんがある1本の動画に共感し、“運命”について語りました。

動画の主人公は、タイを拠点に活躍するベストセラー作家シャさん。彼女は物心ついたときに自身のジェンダーへの違和感に気づきます。女の子のファッションやメイクをしたいけれど、家族に打ち明けられずに苦悩を抱える日々。そんなある日、父親に車のキーを返すように言われ、間違えて化粧品のコンパクトケースを取り出してしまったそう。それがシャさんの人生が動き始めた瞬間でした。

誤魔化し続けて生きることに限界を感じ、家族に真実を打ち明けることを決意したシャさん。自分は普通の男の子とは違う。男の子が好きだし、女の子のように振舞っている」とカミングアウト。しかし、シャさんに“息子”として期待をしていた父親は大激怒。突然の告白に、戸惑いが大きかったのかもしれません。

シャさんは、“性に関係なく優れたリーダーになれる”と両親に示すため、趣味であった執筆活動を本格的にスタートしました。SNSから人気に火がつき、手がけた小説はベストセラーに。多くのフォロワーを持つインフルエンサーとして認められたのです。

そして人生の転機が訪れます。ある日食卓を囲んでいる時、父親がシャさんに『多くの人がおまえを知っている。思慮深く、自分を大切に。人々のいいお手本となるように。』と告げました。父親が自分を受け入れてくれた達成感と安堵。初めて自分らしく生きることに自信を持つことができたのです。

シャさんのストーリーを見て共感するGENKINGさんも、セクシャルマイノリティであることを恥ずかしく思っていたんだそう。ほんの1年前までは家族にも地元の友達にも自身の性について語ったことがありませんでした。

しかし、偽り続けることに疲れてしまったというGENKINGさんは、2015年3月1日テレビ番組でカミングアウト。放送では『やーよ♡』と明るく楽しげに話しているように見えましたが、その実、手に汗を握るほど震えていたといいます。

そして、勇気を出して全国放送で告白をしたその瞬間、GENKINGさんの運命が変わりました。今まで許せなかった自分の性を認めることで、『一瞬にして短所が長所に変わった。』そう。その後はInstagramでファッションやメイクを自己プロデュースした写真をUP。出たいと思った雑誌には自分でアピールし、その結果どんどん仕事が来るようになったそう。

そして今やテレビや雑誌にひっぱりだこの人気タレントに。GENKINGさんの運命を変える鍵は、“短所やコンプレックスを受け入れること”。まだ見ぬ未来に踏み出したその勇気が、GENKINGさんの強く美しい輝きの原点なのかもしれません。

勇気ある決断が転機となり、今や多くの人に影響を与えるシャさんとGENKINGさん。他にも自ら運命を切り拓いた女性たちのストーリーが見られるサイトがオープンしました。

貴女に勇気をくれる12人のストーリー。SK-Ⅱ『#changedestiny』

SK-Ⅱが贈る、現代を生きる女性たちへのメッセージ『#changedestiny』

サイトでは自ら運命を切り拓いた女性たちの力強い物語と、共感するインフルエンサーのインタビューが見られます。世界中の様々な場所、様々なジャンルで活躍する彼女たちのオンリーワンの生き方に、何かヒントを見つけることができるかも。

女性ビートボクサーのパイオニア、AIBOさんBENIさんのトークも。“女性にしか出せない音があるはず”とビートボックスの世界に飛び込み、シーンを湧かせるAIBOさんと、その情熱に共感するBENIさん。

シングルマザーとして壁にぶつかりながらも、美容家として圧倒的な人気を博す神崎恵さん。彼女の芯の強さが表れたストーリーに共感したのは優木まおみさんと永田杏奈さんです。輝かしい側面しか見えない3人ですが、その美しさは困難を乗り越えて手に入れたものでした。

他にもサイトで紹介されているのは、輝かしく活躍する女性たち。しかし実際は私たちと同じように悩みを抱えています。彼女たちに共通するのは“運命を変える鍵”を持っていること。紆余曲折しながらも未来を切り拓く姿に、勇気を分けてもらって。

大人になるにつれ、いつの間にか諦めていた夢を思い出させてくれる彼女たちの物語。その中に貴女の運命を変えるヒントがあるかもしれません。

Sponsored by #changedestiny

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。