NYアッパーイースト流。1か月で“美筋ボディ”を目指す最新ジムライフ

PR:株式会社 明治

最先端の美のトレンドを発信し続けるNY。中でもアッパーイーストに住む本物のNYセレブたちは、ボディメイクにも余念がありません。今回は彼女たちのジムライフに注目してみました。

しなやかボディの鍵は“美筋”

日本で流行する様々なエクササイズは、NY発祥のものがほとんど。スタイルキープにストイックであり、セルフコントロールをきちんと出来ることが美学のニューヨーカーは、より効果的なワークアウトを生み出すのが得意なのです。

彼女たちの美ボディを支えるのは、“ほどよ筋肉”。ヘルシーブームの今、「ただ痩せている」では×。引き締まって見える筋肉をつけることで、しなやかで美しい身体をキープしています。

NY発ワークアウトにまつわる4つのtips

日々ワークアウトに励む、彼女たちのジムライフを覗いてみましょう。

1. NOT有酸素運動。ワークアウトは筋トレ”メイン

ダイエットに効果的な運動といえば日本では有酸素運動が主流ですが、欧米ではハードな筋トレプログラムを取り入れる女性がほとんど。つきにくく落ちやすい“筋力"を養うことでダイエット効果だけでなくメリハリのあるボディラインを作ることができます。

2. 美ボディの近道は“朝活”にあり

早朝からオープンするジムが多いNYでは、出勤前にトレーニングをこなす人も多いのだとか。実は朝に体を動かすとその日の新陳代謝がUPし、カロリー消費を促進するメリットがあるのです。また、運動後は身体がヘルシーなものを欲するため、自然とジャンクフードをさけてバランスの取れたランチが選べるのだそう。

3. 意識を高める“ファッショナブルなトレーニングウェア”

ニューヨーカーは自宅からトレーニングウェアを着てジムに向かうのが当たり前。そのため身体に負荷のかからない機能性はもちろん、トレンドを押さえたデザインのウェアに人気が集まっています。お気に入りのウェアを着ることはワークアウトのモチベーションを高める重要な要素でもあるのです。

4. 鍵を握るのは“プロテイン”

NYのジムでは女性がボトルをシャカシャカ振っている姿をよく見かけます。その中身はプロテインドリンク。たんぱく質=プロテインは適度な筋肉と、引き締まった身体へのサポートをしてくれるのです。まさに美ボディには欠かせない栄養素。

ところが近年、日本人のたんぱく質不足がささやかれています。

近年になって過度のダイエットや偏食傾向の影響で、たんぱく質の摂取量は激減!

出典: 明治

たんぱく質をしっかり摂取できていないと、筋肉がつきにくくなるためトレーニングの効果が現れにくくなることも。

たんぱく質の摂取不足により筋肉量が減少し、基礎代謝量が低下した結果、肥満が増えた可能性も否定できません。

出典: 明治

たんぱく質は、食事で摂ると高カロリー&高脂質になりがち。それらの心配をせずワークアウトの効果を最大限に引き出すのなら、プロテインを上手に活用することが賢い選択です。

でも、ひとことにプロテインと言っても、どれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。そんなときは、日本人女性におすすめの品質にこだわったプロテインを選びましょう。

日本女性のしなやかなボディをサポート。明治『ザバス シェイプ&ビューティ』

日本で一番売れている*プロテイン"ザバスシリーズ"から、美しく引き締めたい女性におすすめのプロテイン『ザバス シェイプ&ビューティ』が登場。品質にこだわるハイスペックな製品をご紹介します。
*インテージSDI プロテイン市場2014年1月-2015年12月累計販売金額

#品質にこだわった国内生産プロテイン

『ザバス シェイプ&ビューティ』は安心の国内生産。内側から美しいヘルシーボディを目指す女性が飲むものだからこそ、品質と安全を徹底追求しています。

# 大豆プロテイン+美容成分

プロテインにはいくつか種類がありますが、その中でも、美しく引き締めるために摂りたいのが『大豆プロテイン』。より栄養価が高く、理想の身体へのサポートをしてくれます。さらに、美しさを目指す女性に嬉しい『フィッシュコラーゲン1500mg*』を配合。ただ引き締めるのではなく、美を育みながらダイエットをサポートしてくれます。
*1食分(14g)当たり

# 1食約51kcal。高たんぱくなのに低カロリー&低脂質

女性が気になるカロリーも1食約51kcal良質なたんぱく質を効率よく、安心して摂取できます。ミルクティー風味のマイルドな美味しさも嬉しいポイント。

# 11種類のビタミンを贅沢配合

1日2回(約28g)の摂取で、鉄と11種類のビタミンが1日分カルシウムとマグネシウムが1/2日分*摂れるように設計されています。ダイエット中に不足しがちな栄養素を補給してヘルシーな身体づくりをサポート。

*栄養素等表示基準値を目安に設定

引き締めたい!という人には『ザバス ソイプロテイン100』

こちらは大豆プロテインを100%使用した『ザバス ソイプロテイン100』。まろやかなココア風味で抜群の飲みやすさ。引き締まったカラダを目指す人におすすめです。

さあ、夏はすぐそこです。NYスタイルのジムライフと、“自分に合ったプロテイン”を取り入れて程よい筋肉を。ボディメイキングにラストスパートをかけましょう。

Sponsored by 株式会社 明治