私の想い、あの人の元へ。知る人ぞ知る幸運スポット「幸せの黄色いポスト」に願いを込めて‥

宮崎県にあるパワースポット「高千穂峡」をご存知ですか?1度は訪れたい秘境であり、これからのシーズンは、紅葉に囲まれた絶景へと表情を変えます。
そんな高千穂峡では、絶景のほかにも幸せを運ぶスポットがSNSでじわじわと有名になっているんです。

1度は訪れたい秘境「高千穂峡」@宮崎県

宮崎県にある高千穂峡は、1度は訪れたい秘境で、1934年(昭和9)11月10日に国の名勝・天然記念物に指定された絶景です。阿蘇火山活動の際に噴出した火砕流が、五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、 急激に冷却されたために柱状節理の懸崖となった峡谷で、この絶壁はなんと7キロにも渡ります

あまりの美しさに、人々は息をのみ、写真を撮ることさえも忘れさせてしまいそうなほど。訪れた人すべてを癒すパワースポットなのです。

◆日本の滝100選に選ばれる"真名井の滝"

出典 Instagram

"真名井の滝"は約17mの高さから水面に落ちる、高千穂峡を象徴する絶景です。こちらは日本の滝100選にも選ばれており、絶好の撮影スポットに。

高千穂峡では、ボートに乗ってその断崖絶壁を間近で見ることもできます。マイナスイオンに癒されながら、滝の音、水の流れる音を聞き、ゆっくりと水の上を進んで行く時間は都会では味わうことのできないひと時。

夏は新緑に包まれた清涼感溢れる景色に、そしてこれからの秋シーズンは、赤く染まる紅葉の木々達に囲まれた贅沢な景色へと...四季を楽しむことのできる秘境なのです。

忘れてはいけない幸運のシンボル...「幸せの黄色いポスト」

そんな高千穂峡内では、ひときわオーラを放つ"幸せの黄色いポスト"も訪れたひとのメインスポットに。郵便局が管理する本物のポストなので、お手紙やハガキを送ることができるんです。幸福の色に輝く様は、思わず願いを込めてお祈りしたくなりますね。

大切なあの人へ、遠く離れた家族、日頃感謝の気持ちを伝えづらい友人に。この"幸せの黄色いポスト"から手紙を送ってみてはいかがですか?
届いた人にも、送った貴女にも、幸せを運んでくれるかもしれません...♡

いかがでしたか?絶景を見た後は、もう1つの幸運スポットに足を運んで存分にパワーをためて。この連休で、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

Written byby.S編集部

by.Sトレンド編集部

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend