朝、目覚めるたびに幸せになる。"幸せのブルー"の南部鉄器で心ときめく朝の1杯を

2016.09.20

Pinned from by-s.me

  • repin13

モーニングを食べて、カラダのために白湯を1杯ゆっくりと飲んで...なんて1日のはじまりが理想の朝。でも現実は、起きてバタバタと準備して朝ごはんは抜き、なんて女性がほとんどなのではないでしょうか。だんだんと寒くなってくる季節。これからの朝は、南部鉄器とともに心ときめく朝の時間を送りませんか?

良いこと尽くしの南部鉄器を買うべき理由

「いつか、朝の1杯に南部鉄器で沸かした白湯が飲みたい...」なんて女性たちを惚れ惚れさせる南部鉄器。約900年前から作られてきた岩手県の伝統工芸で、丁寧に手入れすると100年間使用できるほど耐久性に優れていると言われています。そんな南部鉄器には、すぐにでも買うべき理由がありました。

◆1:いつものお湯をまろやかにしてくれる

南部鉄瓶でお湯を沸かすことで、お湯を一段とまろやかにしてくれます。また、水道水を南部鉄器で沸かすことによってカルキ抜きまでしてくれるのです。茶道の先生は、水道水を鉄瓶で沸騰させたものを使うのだとか。それほど、南部鉄器で沸かすことによってどんなミネラルウォーターよりもの美味しいお茶を淹れられるのです。
眠る前のお茶や、休日のコーヒーやティータイム、朝の白湯1杯でさえもいつもよりまろやかにいただけるなんて嬉しいですよね。

◆鉄分補給にも効果的◎

お湯をまろやかにしてくれるだけでなく、南部鉄器で沸かしたお湯を飲むことによって鉄分補給をしてくれることも有名ですよね。貧血持ちの女性は特に、南部鉄器で沸かした白湯を目覚めの1杯で取り入れることで、体調が優れるかもしれません。

朝のテンションを上げてくれる。"ターコイズブルー"の南部鉄器に惚れ惚れ‥

アンシャンテジャポンの南部鉄器は色とりどりなところも魅力のひとつ。まずは定番の色をゲットしつつも、鉄器集めにハマった頃には2色目、3色目とコレクションしている女性も多々。中でも朝の目覚めのテンションを一層あげてくれそうなカラーが"ターコイズブルー"の鉄器なんです。

まるでティファニーブルーのように鮮やかで華やかなブルーカラーは、無条件に心をときめかせてくれますよね。お家でのティータイムを充実させてくれそう。

ENCHAN-THE JAPON南部鉄器のポットのプレゼント😭💋 嬉しすぎて朝から眺めています🌞

出典: https://www.instagram.com

朝の食卓に、ランチタイムに、15時のおやつに、夕食に。和な食卓にも洋な食卓にもばっちりマッチするターコイズブルーの南部鉄器。お気に入りの鉄器が1つあるだけで、心豊かな生活が送れますよね。とことんInstaジェニックな食卓の写真が撮れそうです。

いかがでしたか?まだ南部鉄器を持っていないひとも、愛用している人も。鮮やかなターコイズブルーの南部鉄器を迎えて充実した朝を過ごしてみてはいかがですか?

Written byby.S編集部

by.Sトレンド編集部

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend