【#11】腫れぼったいまぶたが整形級パッチリeyeに。「骨格掘り起こしマッサージ」で埋もれた目を取り戻して

2016.10.27

土曜日の午後14時。今夜の記念日ディナーが楽しみ過ぎて、今まで彼と撮った写真をスマホで眺める。

「2人でこんなにたくさんのところに行ったんだ」と過去のデートにさかのぼっていた私の手が止まった。

わたしの目、小さくなってない……?
なんだか腫れぼったく見えるし、前はもう少しパッチリしてた気がする。

そうだ…!私には強い味方がいる。体のパーツごとのお悩みを解決してくれる、美のエキスパートたちに相談しよう。

今回私が泣きついたのは、#8視覚マジックメイクをレクチャーしてくれた新見千晶先生。

先生!私のしょんぼり目、なんとかして!

埋もれた目を取り戻す。「骨格掘り起こしマッサージ」でホリ深デカ目へ

目が小さくなったように見えるのは、加齢によるハリ低下、潤い不足、キメの乱れなど原因は様々。老廃物の停滞表情筋のクセなどによるむくみコリでパンパンになり、目が埋もれてしまってることもあるんだそう。

そこで今回新見先生が教えてくれたのは、本来の自分のホリを際立たせることで、外国人のようなデカ目に近づける「骨格掘り起こしマッサージ」
ツボを押して顔のリンパを流すことで、埋もれてしまっている本来のホリを取り戻すことができるのだとか。

やり方はとっても簡単!!

1.親指と人さし指で眉毛をつまむようにもむ

2.眉頭から眉尻まで、眉毛の下側に沿って親指でゆっくりと押す

3.眉頭から眉尻まで眉毛を中指でこすってから、こめかみを押す
→そのあとにまぶたの上も同方向にやさしくさする

新見先生ポイント①
クリームをたっぷりつけて、指の滑りをよくしてからイタ気持ちいいぐらいの強さで行います。強くマッサージしすぎるのは、摩擦によるシミやシワの原因になるのでNG。各工程3回ずつを目安にマッサージを行ってくださいね。

出典: 新見先生

新見先生ポイント②
外国人の目が大きく見えるのは、顔の『ホリ』が大きく関係しているんです。むくみやコリをとって目の周りのホリをくっきりさせれば、驚くほどデカ目に見えますよ。

出典: 新見先生

ほぐしているとのっぺりとしていた眉下の部分がすっきりとして見える。だいぶ目元の印象がはっきりしたみたい。

程よい刺激が気持ちいいし、メイク前の習慣にしてみよう。

顔のホリを意識したことって今までなかったけど、ぱっちりとした目を手に入れるためには、大切な要素だったんだね。いつもと違う目元に、彼は気づいてくれるかな。

◆新見千晶先生 PROFILE

女性ファッション誌、美容誌、広告などで活躍。また多くの女優やタレントのヘアメイクを担当している。独自のメイク理論に基づくわかりやすいメソッドが人気で、テレビ出演やコラムの執筆、著書も多数。

2016年9月に発売された新著。モデル・女優が実践する"秘密の美容テクニック"が詰まった「ミーハー美容」(主婦の友社)はこちらから

illustration:naomi tanaka

text : by.S編集部

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend