「かたい指先にげんなり」の声も。マシュマロハンドで彼の“触れたい欲”を狙い撃ち

PR:佐藤製薬株式会社

出典: Ekaterina Pokrovsky/Shutterstock.com


寒さに冷えた手をつないで、彼の温もりを感じたい冬のデート。しかし乾燥もピークとなるこの時期、手のコンディションに自信はありますか?カサカサの手では、知らないうちに彼をがっかりさせているかも…。

デートに備えて、女性らしさを感じさせるふわすべのマシュマロハンドを作りましょう。

How to “マシュマロハンド”

1. スキンケアでキメ細かい甲

出典: Shipilov77777/Shutterstock.com

手の甲のキメの粗さや毛穴の広がり、見落としていませんか? 日常でもっとも酷使する手先は、専用のハンドスクラブで定期的に角質ケアをしてあげましょう。溜め込んだ角質を落としたら、朝晩の化粧水・乳液のときに手にも揉み込むだけで触り心地は格段にUP。

2. Cカーブを育てる

出典: Imcsike/Shutterstock.com

綺麗にネイルを塗っていても、爪が角ばっていては知らずに彼の手を傷つけているかも…。ショートネイルの人に多く見られる平爪末広がりは見栄えが美しくないばかりか、角が刺さりやすいのです。目指すべきは指の形に沿ってアーチを描く、Cカーブ。たまには少し伸ばして美しいCカーブを育てて。

3. むくみ解消でほっそり指

出典: skyNext/Shutterstock.com

彼の指にすんなり絡む、ほっそりした指が理想的ですよね。指のむくみの原因の一つは、スマホやパソコンの使いすぎ。手を同じ形でキープしていると凝り固まってしまうので、定期的に両腕を上げて血行を促しましょう。ノートパソコンでマウスを使っていない人は、マウスを取り入れることで指に余計な力を入れなくて済むのでぜひ試してみて。

4. 爪周りの皮膚をやわらかく

出典: Pavel Yavnik/Shutterstock.com

見落としがちな爪周りの皮膚。この部分が硬くなっている人も多いのではないでしょうか。慣れてしまって自分では気づかなくても、手を繋ぐ彼は気づいているかも…。触り心地が良くないばかりか、ストッキングが引っかかって破けたりといった支障も。爪周りを保湿してやわらかくするネイルリペアセラムを常備して、ふわふわの指先を手に入れましょう。

彼の心を掴むマシュマロハンドは、デート前に手に入れたいところ。そんな冬の恋を応援する本格派ネイルケアをご存知ですか?

スキンケア発想の爪美容液『ネイル リペアセラム』

『ネイル リペアセラム』は、佐藤製薬が開発した本格的な爪の美容液

毎日手軽にお手入れできる、スキンケア発想のネイルエッセンス。爪の凸凹や薄さ、二枚爪、ささくれなどあらゆる悩みに対応し、美爪へと導きます。

#ネイルのオールインワンケア

従来のケアでは、キューティクルオイルとネイルハードナーは別物でした。しかし、『ネイル リペアセラム』は保湿と補修を1本で実現。爪や爪周りの水分蒸散をおさえ、爪の割れにもしっかり浸透。光沢のある美しいなめらかな爪へと導きます。さらに、塗布後も手洗いができる画期的な美容液です。

塗ってすぐにツヤを実感できるのも、モチベーションが高まるポイント。

#ネイルをしている時も毎日ケア

出典: Marina mrs_brooke/Shutterstock.com

365日ネイル派でも、爪周りや根元に塗ればOK。ネイルでダメージを受けているからこそ、きちんと保湿して美爪を育てましょう。効果が現れやすい就寝前のネイルリペアセラムを習慣にしてみて。

出典: solominviktor/Shutterstock.com

綺麗な女性は体の「先端」に気を配るもの。なかでも彼が触れる手先は、ずっと繋いでいたくなるような“マシュマロハンド”をキープしましょう。

Sponsored by 佐藤製薬株式会社

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。