その脚太り、○○のせいかも。すっきり美脚を遠ざける“3つのサイン”を✔︎して

PR:スーパースポーツゼビオ

出典: the goatman/Shutterstock.com

細身のパンツやワンピースで、大好きなお洒落を楽しみたい春。「そろそろダイエットを始めなくちゃ」と思っている人も多いのでは? でも、健康的に美脚を手に入れたいなら、やみくもにがんばるだけではNG。まずは脚太りの原因を知るために、あの場所をチェックしてみて。

脚太りのサインは“靴”にあり? 3つの項目を✔︎

出典: A. and I. Kruk/Shutterstock.com

働く女性と“靴”は、切っても切れない関係。貴女がすっきり美脚になれない原因は、足元を見れば一目瞭然です。

◻︎ 左右どちらかのヒールだけ、傷みが早い

どちらか片方のヒールだけ傷んでいたり、極端に減っていませんか? それは骨盤のゆがみ+足裏のバランス崩れが原因かも。骨盤がゆがむと脚の形が悪くなったり、リンパの流れが滞りやすくなることで余計な脂肪がつきやすくなったりと、脚太りに繋がる可能性があります。

◻︎ 靴のかかとの「外側」がすり減っている

かかとの外側がすり減ってしまうのは、体重のかけ方に偏りがあるから。本来真下に伝わるはずの体重が外側にばかりかけられると、脚の外側に集中的に筋肉がついてしまいます。さらに、正しく使われない内ももの筋肉は脂肪がつきやすく、たぷたぷ脚の原因に。

◻︎ デザインは好きだけど、履き心地に違和感がある

大きすぎる靴を履いていると、靴の中で足が滑り、バランスを取るために余計な力が入ってしまいます。反対に、キツいと感じる靴を履いていることで血流が悪くなったり、老廃物をうまく排出することができず、むくみに繋がることに。

つまり、歩き方や走り方の癖を知り、自分の足のサイズに合った靴を履くことが、美脚への第一歩なんです。

10秒で、ぴったりのサイズが判明。自分の足を知るための「足型測定」とは?

実は靴に現れていた脚太りのサイン。解決するためには、身体のバランスを左右するについて知ることが大切です。足のバランスや形状の計測はもちろん、歩き方や走り方の“癖”を細かく知るなら、足型測定を体験してみて。

まずは専用の機器を使い、約10秒で簡単に足サイズ・圧力・バランスを測定。

計測後は、詳しい解析結果をプリントしてもらえます。「今までの靴のサイズは間違っていたかも!」など、新しい発見があるはず。

一人一人の計測結果に合わせて最適なシューズを選択。さらに、自分だけのオーダーメイドインソールを作れば、足本来の機能を促すとともに、正しい身体のバランスに導く効果が期待できます。ライフスタイルに合わせて、ぴったりな一足を導き出して。

実際に足型測定をしてくれるのは、大型スポーツ専門店『スーパースポーツゼビオ』。毎日のワークアウトにぴったりなウェアやシューズがずらりと並ぶ店内で、専属トレーナーのアドバイスを受けながら、貴女にぴったりのアイテムを選ぶことができます。さっそくこの週末、出かけてみませんか?

◆ インソールキャンペーンを開催中

『スーパースポーツゼビオ』店頭では、期間中にムスト製品またはカスタムバランスインソールをお買い上げの方に、ノベルティプレゼント&素敵な景品が当たるキャンペーンを実施中。この機会に、ぜひお店に足を運んでみてはいかがですか?

【期間】2017年2月22日(水)~2017年3月31日(金)
※ノベルティは無くなり次第終了となります。

出典: sergey causelove/Shutterstock.com

春夏のファッションを思い切り楽しむために、自信のある美脚は不可欠。さっそく毎日履いている靴をチェックしてみて。

Sponsored by スーパースポーツゼビオ

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。