2017年は、NOTバレッタ。まとめ髪に欠かせないItアイテムは"スクリュー"って噂

2017.10.25

ヘアスタイルはコーディネートの行方を左右する要。どんなに素敵な洋服をまとっても、ヘアスタイルが決まらないと台無し。トレンドの抜き襟・オフショルファッションだって、ヘアがマッチしていなければ。

ヘアアレンジと、日常のトータルコーディネートの合わせ方に詳しい、ヘアアクセサリーブランド・フランスラックスPR西村カナコさんに、抜き襟・オフショルスタイルに合うヘアスタイルを伺った。

肩が見えるスタイルには、シニヨンがラフで相愛

出典: 西村さん撮影

肩やデコルテ周りが空いた洋服に、髪の毛を下ろしたままだと夏には重たい印象。首まわりに汗をかくのもいやだし…。

悩める女性へ西村さんが推すヘアスタイルは、シニヨン「すっきり感とラフさを併せ持つシニヨンヘアは、ダウンスタイルよりもヘルシーで、肩見せファッションと相愛」と西村さん。

まとめ髪には大粒パールのスクリューピンを

出典: ライター撮影

西村さんおすすめのスクリューピンは、大粒のパールがとにかくキュートで、女性らしさたっぷり。

使い方は、まとめた髪の根元にくるくると挿し込む。とりはずしたいときは、逆に回すだけと簡単。スクリューでねじ込むだけ、なんて新鮮。プライベートはもちろん、オフィス、結婚式のヘアセットにまで使える上品デザインがうれしい。

出典: 西村さん撮影

全身のコーディネートバランスがとれてこそおしゃれ

出典: ライター撮影

街で見かけるおしゃれなひと。その共通点は、自分に似合ったトータルコーディネートを知り得たひとではないでしょうか。

洋服やヘアアクセサリー、そしてヘアアレンジだけが目立つのではなく、全身のコーディネートバランスがとれてこそファッションの楽しみが何倍にも広がると思います。

コメント: 西村カナコさん

西村さん流・全身コーディネートの極意に共感。頭と体がちぐはぐなのは、もうおしまい。肩見せスタイルには、シニヨン×スクリューピンアレンジで、全身のコーディネートバランスを楽しんで。

取材協力 France Luxe PR/西村カナコ

text : T

supervised by

France Luxe PRマネージャー
西村 カナコ

誰もが手軽に楽しめるヘアアレンジと、日常のトータルコーディネートの合わせ方をご紹介。化粧品PRの経験を元に忙しい日常をアクティブに過ごす人にお勧めな美容情報も。
by.Sチャンネル「今日の服と、計らいhair」で火曜日(隔週)配信中!

Recommend