YES発色!NOもたつき。べたつかないのに高発色=「ミネラルリップ」が正解なんです

2017.07.08

蒸し暑い日が続くと、なんだかメイクも軽くしたくなる。でも発色まで弱めになるのはノーサンキュー。「色の鮮やかさはそのままに、さらっと軽くつけられるリップ、ないですか? もちろんプチプラで!」そんなわがままな質問に答えてくれたのは、人気ヘアメイクの宮本由梨さん。

リップのもたつきが嫌な季節は、ミネラルリップがおすすめ

「高発色リップが重く感じる夏の唇には、発色はそのままに軽くなめらかなつけ心地のミネラルリップがおすすめ」と宮本さん。

高発色リップは、顔料がたくさん含まれているものが多く、そのつけ心地はじめじめする季節には重く感じますよね。私が使ってそのつけ心地や軽さに惚れ込んだのが、ミネラルリップ。高発色なのに重たくなく、軽い質感は初夏にぴったりです!

コメント: 宮本さん

軽いつけ心地のミネラルリップが夏に最適

多くのコスメを試す宮本さんが特におすすめするのが「Karen Murrell(カレン・マレル)」のナチュラルリップスティック。

厳選された保湿成分、天然由来成分配合で心地よさを追求した「Karen Murrell」のリップは、みずみずしく軽い付け心地もしっかりとした色づきも長時間持続。「唇に触れるものには何一つ不快なものは使いたくない」の想いのもとに生まれた、やさしさと頼もしさを併せ持つ優秀アイテム。

Karen Murrell

出典: ライター撮影

左から、コーラルドーン、スカーレットブレイズ、フューシャショック、バイオレットムース
¥2,592(税込)

いまどきのミネラルリップがすごいんです! しっかり色づくのに軽いつけ心地。天然成分でつくられていて、つけながらリップケアできるのもうれしい。

コメント: 宮本さん

# 宮本さんいちおしカラーは「バイオレットムース」

出典: ライター撮影

20色展開とカラーバリエーションも豊富。テクスチャーの心地よさだけではなく、ナチュラル系ブランドではなかなか出会えない絶妙な色味がズラリと揃うのは、さすが海外発コスメ。

出典: ライター撮影

宮本さんイチオシのカラーは、深みのあるエレガントな色合いで、凛とした美しさもはかなげな可愛さも叶う「バイオレットムース」。

つけ心地、発色、色持ち、暑い夏を快適に過ごすためにも、この夏はミネラルリップをチェックしてみて。

お問い合わせ先
株式会社セレンディップ
☎03-4335-7035
http://www.karenmurrell.jp/

取材協力/ヘア・メイクアップアーティスト 宮本由梨

text : 宮田愛子

supervised by

ヘア・メイクアップアーティスト
宮本 由梨

ヘアメイクLila所属。"ジューシー"の愛称でモデル達から圧倒的な支持を得る。ファッションショーや雑誌などで活躍し、「#jucyメイク」でSNSでも注目される。

Recommend