見た目×香り=120点♡ 今年の夏レジャーに「IHADAの虫除け」が手放せない予感

PR:資生堂薬品株式会社

出典: Svitlana Sokolova/Shutterstock.com

BBQやビアガーデン、フェス、花火大会…。アクティブな予定でいっぱいの夏は、ファッションにも気合が入るもの。でも、忘れちゃいけないのが虫対策。「虫除けスプレーは苦手」というあなたもきっと持ち歩きたくなる、優秀アイテムをご紹介します。

イベント盛りだくさんの夏。でも、楽しめない理由が…

ep1. なぜ、いつもわたしだけ? ビアガーデンで起こった悲劇

出典: AstroStar/Shutterstock.com

夏はビアガーデンにたくさん行きたいのに、なぜかいつも虫が寄ってくる。去年なんて、一緒に行った同僚は大丈夫だったのに、わたしだけ4箇所も…。痕が残って恥ずかしいし、なんとかしたい。(29歳/営業)

出典: 編集部調べ

「人よりも刺されやすい気がする」と思うと、外に出るのが憂鬱になるもの。しっかり対策して出かけたいですね。

ep2. 好きな服を着たいのに! 気が抜けない夏の旅行

出典: Ann Haritonenko/Shutterstock.com

彼との旅行でおしゃれしようと、流行りのオフショルトップスをゲット。「かわいいね」って褒めてもらえたけど、自然がいっぱいの場所だってこと忘れてた…。虫を見るたびにビクビクしてしまいそうです。(27歳/編集)

出典: 編集部調べ

トレンドの肌見せファッションも、虫が気になっては楽しめません。虫が好まない色を選んだり、羽織りものを1枚持っておくのも忘れずに。

ep3.「虫除けは?」って聞かれるけど…。おしゃれなものしか持ちたくない

出典: Leszek Czerwonka/Shutterstock.com

BBQに行ったら、みんなこぞって虫除けスプレーを使ってた。「持ってないの?」って聞かれるけど、あのにおいが嫌なんですよね…。おしゃれじゃないからバッグに入れるのも微妙。高価なものを買うのもちょっとなぁ…という感じです。(28歳/デザイナー)

出典: 編集部調べ

夏の必携アイテムとはいえ、「おしゃれなものしか持ちたくない!」と思うのが女性の本音。そんなあなたにぴったりな虫除けスプレーがあることをご存知ですか?

天然精油の香りで、虫をブロック。『IHADA』から虫除けが新登場

『IHADA アウトドア スクリーン』(雑貨)は、衣類や空間にスプレーして効果を発揮する虫除けスプレー。

虫が嫌がる天然精油・ユーカリ油、ゼラニウム油、ハッカ油をバランス配合し、さわやかな香りでガードしてくれます。

◆ 厳選された“天然由来の原料”を使用

出典: Yuliya Yafimik/Shutterstock.com

『アウトドアスクリーン』は、「防腐剤(パラベン)フリー」「ディート無配合」。天然温泉水、ローズマリーエキスなど、厳選された天然由来の原料を使用しています。無染色の生地でシミになりにくいマルチファイバーテスト済み。おしゃれと香りを楽しみながら、嫌な虫を寄せつけません。

◆ これなら持ち歩きたい。おしゃれなブルーのボトル

ブルーを基調としたボトルは、夏にぴったり。持ち運びに便利な2サイズ展開です。バッグにinして出かければ、「それどこの?」と聞かれることまちがいなし。ドラッグストアで手軽に買えるのもうれしいですね。

出典: Svitlana Sokolova/Shutterstock.com

レジャーの準備はこれでOK。虫除け対策を万全にして、今しかない夏を思い切り楽しんで。

Sponsored by 資生堂薬品株式会社

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。