その腕、いますぐ出せますか?ノースリが映える二の腕は「ペットボトルと水」で作れる

2017.06.23

肌の露出が増える夏場。ノースリーブやTシャツから伸びるスラッとした二の腕は、女性の憧れの的。その一方で、簡単には引き締まらない頑固な部位でもある…。そこで、普段からジム通いを欠かさない小顔大使・中野さんに、自宅でできる簡単エクササイズを教えてもらった。

ペットボトルでほっそり二の腕

二の腕の筋肉は、普段の生活の中ではなかなか動かさない部位。だから皮下脂肪がつきやすく、たるみやむくみがなかなか消えない人が多い。

ペットボトルなら家にもあると思うので、簡単にエクササイズを行えますよ。2リットルペットボトル一本でいいのでやってみてください。

コメント: 中野裕二さん

これなら簡単!ペットボトルエクササイズ

①2リットルの水が入ったペットボトルを、頭の後ろで持つ。
※ペットボトルを縦に持つと持ちやすい。

②腕が伸びきらない状態のところまで持ち上げ、そのまま下げる。
※肘が外側に広がらりすぎないように注意。

③②の上下運動を10回~15回1日3セットほど繰り返す。

1セットだけでも、二の腕の筋肉が動いていることが分かる。自分を奮い立たせてジムに通うのはもちろん理想だけど、続かないと悩んでいる方も多いはず。水を入れたペットボトルでエクササイズできるなら、タダ同然。これは試す価値ありそう。

取材協力 小顔科学研究所・小顔大使/中野裕二さん

text : 本山典子

supervised by

小顔大使/抗酸化大使
中野 雄仁

小顔矯正「小顔科学研究所」の"小顔大使"として活躍。美容知識は"女子越え"と話題。現在は特にアンチエイジングへの知識を深め、"抗酸化大使"としても活動中。

undefined

Recommend

undefined