「化粧くずれ」「テカり」問題に終止符を。美容賢者たちはあの激売れコスメを選択

PR:日本ロレアル株式会社

出典: SFIO CRACHO/Shutterstock.com

「化粧くずれ」「テカり」「日焼け」といえば、この時期、美容雑誌でこぞって取り上げられる夏のお悩み御三家。
この3大問題に、女性系メディアで活躍中のビューティーライターM、月の美容代15万超えの美容マニアY、by.Sエキスパートから日々最新の美容情報をいち早くキャッチアップするエディターAが立ち向かいます。

夏の「3大メイク悩み」

◆agenda1 今すぐなんとかしたい「化粧くずれ」

出典: Mayer George/Shutterstock.com

美容マニアY:化粧崩れの原因でもある皮脂や毛穴の改善のために毎月ピーリングしてて、肌状態はだいぶ良くなったはずなんだけど、それでも夕方になるとやっぱり化粧はくずれるんです。スキンケアでは限界があるというか、最後はやっぱりベースメイクで解決するしかないのかな。

エディターA:私は、パウダーファンデだとマットになっちゃって夏らしくないのでリキッドファンデ派。ある美容家さんは、下地、ファンデ、お粉の重ねる順番にこだわってて、真似してベース作りすると確かにモチは良いんです。ただ、ポーチに入らなくて化粧直しに困るんですよね。

出典: JAYANNPO/Shutterstock.com

ライターM:その点クッションファンデはいいですね。リキッド並のツヤが出るのに、塗りすぎて厚塗りになることもないし、手も汚れない。しかも最近のクッションファンデは、化粧くずれしにくいという利点も。

エディターA:あんまり重ねると崩れの原因になるからって、UV下地とお粉だけとか最小限のアイテムだけで済ます方もいたんです。でも私は素肌に自信ないので、やっぱりちゃんとカバーしたい(笑)

美容マニアY:使うアイテムが増えて厚くなると崩れやすくなるのは常識。薄く塗ってしっかりカバーできて、万が一崩れたときにもお直しがしやすい…今から買うなら、そんなクッションファンデがいいですね。

◆agenda2 清潔感に欠ける「テカり」

出典: Avesun/Shutterstock.com

エディターA:テカりの原因は肌が乾燥してると思って皮脂を余分に出してしまうことなので「メイク前にきちんとスキンケアするのが鉄則」と何人もの美容家さんが言ってました。

美容マニアY:事前のケア大事ですよね。私は朝のメイク前に必ずシートマスク。こないだ寝坊して手順を省いたらメイクの仕上がりもモチも悪すぎてびっくりしました(笑)保湿はテカりや崩れにテキメンです。

ライターM:私もシートマスクとマッサージは欠かしません。あと、保湿ではないけど、テカり防止のために「潜水ファンデ」したことがあります。化粧くずれもしにくかったけど、毎朝はちょっと大変かな(笑)

エディターA:ファンデ後の仕上げも大事ですよね(笑)肌表面のサラッと感が印象を左右する!

ライターM:テカりは嫌だけど、ツヤは不可欠ですよね。外はさらりと仕上げつつも、内側から輝かせるためには夏こそスキンケア効果の高い下地やファンデにこだわるべきだと思います。

◆agenda3 気づいた時には手遅れの「日焼け」

出典: Happy monkey/Shutterstock.com

エディターA:私は黒くなりやすいので夏場は絶対焼かないように気をつけているんですが、うっかりが止まりません(笑)先日もある美容家さんに「日焼け止めは一年中塗りなさい!」と叱られました。

美容マニアY:体のうっかり焼けは正直ありますね。でも、シミやシワなどその後のエイジングリスクを考えると顔のUV対策は本当に軽んじてはいけない。乳液などUV効果のあるスキンケアに変えるか、そもそも効果の高いファンデにするといいのかも。

ライターM:今はSPF・PA値とも高い下地やファンデがありますよね。日焼け止めは「こまめにつける」のが大事ですから、普段は化粧直しのタイミングでファンデでUV対策すると便利です。

美容マニアY:メイクのうえから使えるスプレーなどもありますが、ついついケアを忘れがちな人はいつものアイテムをUV対策されたものに「置き換える」のが賢い選択と言えそうですね。

夏のメイク悩みを解決する一番の鍵となるのは「ベースメイク」。悩み解決のために何かを変えたいと思うなら、モデルやライターなど美容賢者たちが愛用するあのクッションファンデを選んでみてはいかが?

デパコスで最も売れている ランコム『ブラン エクスペール クッション コンパクト H』

モデルやライターをはじめ、美容賢者たちから高い支持を受ける ランコム『ブラン エクスペール クッション コンパクト H』通称“生クッションファンデ”。これまであまたのコスメアワードを受賞した名品が、今年さらにパワーアップ。今、百貨店で最も売れているクッションファンデ*としてますます話題を集めています。
*ボーテリサーチ調べ/百貨店におけるクッションファンデーションカテゴリー2016年1月~2017年3月金額ベース。旧製品、リニューアル版の合算。

「ツヤ生肌」仕上がりというだけあってお肌を綺麗に仕上げてくれますー✨ なんと、ケースは名前の刻印入りなんです☆ 素肌感のある仕上がりなのに、気になる箇所はしっかりカバーしてくれるとこも、そばかすの多いうち的にはありがたい✨SPF50+ / PA+++で、この季節にも安心です❤️ 朝の支度やお直しが簡単で、時短ができてママとしても嬉しいな☺️(安田美沙子さん)

出典: https://www.instagram.com

ランコムの‟生クッションファンデ”*2が実現するのは、テカりや化粧崩れなど夏のメイク悩みを感じさせない上品なツヤ生肌*3の 仕上がり。5種のスキンケア成分と揮発性エッセンシャルオイルが肌の内側に潤いを蓄え、高密着・ロングラスティングを叶えます。
*2 素肌そのものが美しいかのような“生肌”仕上がりをもたらすクッションファンデーションのこと
*3 メイクアップ効果による

極薄なのにSPF50+/PA+++と外出時にも安心。肌の色ムラや毛穴をきちんとカバーして、朝のメイクや化粧直しが手軽になります。塗った後はさらっとして、まるで肌そのものが美しいかのような仕上がりに。

ナチュラルで素肌感のある仕上がりでやりすぎない自然なツヤ肌に しっかりカバーもしてくれるしSPF50+ / PA+++だしこれはベスコスもとるわけです .インスタライブでも話してましたがクッションファンデブームが私の中で到来中 簡単に生ツヤ肌になるし手汚れないし楽ちんなんだもん(石田一帆さん)

出典: https://www.instagram.com

#数量限定メイクアップキットがもらえる

今だけ、ファンデーション・UV製品を含むメイクアイテムを税抜8000円以上購入すると、人気グロスやウォータープルーフメイク対応のリムーバーがついた夏にうれしいメイクキットがもらえます。数量限定なので、気になる人ははやめに✔して。

優秀ファンデを取り入れて、「夏の3大悩み」と今年こそサヨナラしたいですね。

Sponsored by 日本ロレアル株式会社