目からウロコのプチプラ名品。「ソニプラ靴下」が実は超使える…! プロも長らくリピ買い中

ファッションはプチプラ全盛期。だからこそ知っておきたい“安くて良いもの”。

普段から良いものに囲まれ、目の肥えたファッションのプロも、実はプチプラアイテムを指名している。スタイリストの岸本佳子さんの愛用品は、意外なあのショップで売られていた…!

おなじみショップで取扱う衣類品がアツい

もう何年もリピートしているアメリカ製のソックス。よく「どこの?」って聞かれるのですが、ソニプラで購入してます。

出典: https://www.instagram.com

岸本さん愛用品は、なんとソニプラの靴下! ソニプラってコスメやキャラクターグッズの印象が強いけれど、衣類品の取り扱いもあり、特に小物の品質が良いみたい。

岸本さんがリピート買いしているというこの靴下、丈夫かつ程よい厚み肌触りを備え、まさにパーフェクトな靴下なんだとか。

出典: 岸本佳子さん撮影

かかとのデザインも可愛く、靴を脱いでもおしゃれ。アメリカ製らしい、キャッチーなロゴと国旗が左右にあってキュート。コーデをこなれさせてくれそう!

女っぽく履ける

岸本さんはスニーカーを履くとき、ほとんどこの靴下を愛用しているんだって。その理由は、丈感にあり。

パンツを履くときに岸本さんがポリシーとしている「くるぶし見せ」。ソニプラ靴下ならローカットのスニーカーと合わせても浮かず、くるぶし見せもできる。

チラッと見えるかかとのデザインもやっぱり技あり! これで3足1,000円ほどで買えるというから驚き。

その品質の良さはプロのお墨付き、またファッションポリシーにも合う優秀靴下。今すぐ取り入れたいプチプラアイテムね。

取材協力 Stylist/岸本佳子

text : 森田文菜

supervised by

ファッションエディター・スタイリスト
岸本 佳子

ロンドンでファッションを学び、ファッションエディターのほか、雑誌や広告、タレント衣装なども手がけるスタイリストとして活躍。ハイ&ローのMIXスタイリングが得意。
by.Sチャンネル「モードをひとさじ。」で木曜日(隔週)配信中!

Recommend