毛穴の黒ずみ、まさかの冷えが原因だって!? 夏の肌をじんわりほぐす「温洗顔」にチェンジ

PR:株式会社I-ne

電車の中やオフィスなど、冷房にあたる時間が長い季節。「夏も冷え対策が必要」というのは、もはや女性の常識です。では、お肌の冷え対策まできちんとできていますか?

最近毛穴が目立つかも…
とお悩みのあなたは、まずはクレンジングの見直しを。

ブランケットじゃ防げない。夏の「冷え肌」にご注意

出典: marinafrost/Shutterstock.com

「冷え」は女性の大敵。クーラーなどに冷やされて血行不良になると、肌のターンオーバーが乱れ、肌荒れしやすい状態になってしまいます。ターンオーバーが乱れると毛穴に詰まった皮脂が排出されづらく、なんと毛穴の黒ずみや角栓の原因にも。

出典: racorn/Shutterstock.com

ほかにもクーラーによる乾燥、紫外線などの影響もあり、夏の肌はお疲れ状態。なるべくやさしくケアしたいけど、皮脂や汗などの汚れもしっかり落とさないと、ますます汚肌に近づいてしまうかも…。夏はうるおいを守りながら、しっかり汚れをオフしてくれるクレンジングがマストなんです。

夏こそ「温洗顔」にチェンジ。skinvillの『ホットクレンジングジェル』

夏の「冷え肌」にぴったりなのは、skinvillの『ホットクレンジングジェル』

特徴はなんといっても、肌に乗せるとじんわり温かくなる温感ジェル。冷えた肌をじんわりほぐして、独自のメルティング処方で毛穴汚れを浮き上がらせて包み込み、すっきりオフしてくれます。

美容液成分99.7%。W洗顔不要でたっぷりうるおう

出典: Avesun/Shutterstock.com

33種類の美容液成分を贅沢に配合した『ホットクレンジングジェル』は、なんと美容液成分99.7%配合(※1)。肌のバリア機能を守りながら、キメの整った美肌に導いてくれます。洗いあがりのつっぱり感を感じにくく、W洗顔不要&マツエクに使えるのもうれしいポイント。

# 毛穴汚れをオフ。収れん成分できゅっと引き締め

目に見えない大気微粒子をオフする「コパラ」、毛穴汚れをしっかり落とす「吸着ミネラル」(※2)などの高機能成分を配合。汚れをオフしたあとは、収れん効果を持つ「ハマメリスエキス」が、毛穴をきゅっと引き締めてくれます。さわやかなオレンジの香りで、リラックス気分に浸れそう。

出典: SunKids/Shutterstock.com

肌に自信があれば、もっとアクティブに夏を楽しめるはず。あなたも「温洗顔」で、毛穴レスな美肌を目指してみませんか?

※1 精製水を含む
※2 ヒドロキシアパタイト(吸着成分)

Sponsored by 株式会社I-ne

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。