【ベスコス選出】次世代ファンデ・“ミネラルリキッド”が、汗にも水にも強い崩れ知らず

美容雑誌『MAQUIA』の2017上半期ベストコスメにも選ばれた、新感覚ファンデ“ミネラルリキッドリーファンデーション”。何が驚きの新感覚なのか、メイクアップアーティストのMICHIRUさんに、その実力を聞いた。

汗かく季節の相棒。夕方も崩れてない“ミネラルリキッド”の秘密

出典: 編集部撮影

リキッドファンデは汗に弱く、パウダーは水に弱い。乾燥肌の人はリキッドやクリーム、オイリ―肌の人はパウダーを選ぶのがよいと言われるが、実際、夏場は特に、クーラーで乾燥したり汗で脂が出たりと大忙し。これが化粧くずれにつながる。しかし、この“ミネラルリキッドリー ファンデーション”汗にも水にも負けない強者だそう。

◆Secret1.ミネラルシンクロ処方
美容液が染み込んだミネラルパウダーは、肌にのせた瞬間、空気と肌の温度にシンクロして溶け出し馴染んでいく仕組み。時間が経つほど肌の上で透明感が増すから、色が浮いたり、くすんだりする心配はなし。

◆Secret2.植物美容液エキスたっぷり
化粧くずれの原因にもなる、水分と皮脂のバランスを整えてくれる美容液成分を配合。酸化防止をしてくれる白樺樹液ウォーターを使用しているので、通常時間が経つと発生する塗ったファンデのくすみを防いでくれる。植物由来だから肌にやさしく、石けんでオフすることが可能。

適量が取れるエアレス構造。ナチュラルなツヤ肌に

出典: 編集部撮影

ノンケミカル処方でみずみずしい鮮度を保つために作られた“エアレス構造”。ワンプッシュで半顔分が出てくる仕組み(2プッシュで1回分)。
おかげで、リキッド・クリームファンデにありがちな塗りすぎも防いでくれる。ナチュラルなツヤが出て、元からすっぴん美肌のよう。

さらに、化粧下地いらずでSPF22++と、これ1つあれば心配なし。敏感な肌に悩まされている人のためを思って、5年かけて開発されたというのも納得。

合わせて使いたい。美白スキンケアUVパウダー

出典: 編集部撮影

※写真は春夏限定のアイテムです。2017年9月現在は、お得なジャータイプが限定発売中。

このミネラルファンデと合わせて使うのにおすすめなのが“美白ルースパウダー”医薬部外品なので、攻めのスキンケア効果。美白とUVカット、うっかり日焼けした後のほてりを鎮めるアフターサンケアまで、このパウダー1つで叶う。

すごい軽い質感なので、ファンデーション後ハイライトみたいに使うのがおすすめ。一番焼けやすい、Tゾーンなど高いところだけでもつけてあげると◎。ビタミンCもはいっているので、スキンケアしながらUVケアも

コメント: MICHIRUさん

出典: 編集部撮影

リキッドとパウダーのいいとこどりをした、“ミネラルリキッド”。この夏レジャー先で、水にも負けず汗にも負けず、プラス肌にもやさしい、そんなファンデを手に入れたい。

取材協力/メイクアップアーティスト MICHIRU

text : by.S編集部

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend