• HAPPYになれるBeautyBox

不機嫌顔ってもう言わせない。「ハッピーオーラがただようフェイス」になる方法

ココ・シャネルの名言「30歳の顔は自分の生き様」が沁みるアラサー世代。昨日のイライラが顔に出ていたら、女の顔は曇っていくばかり…。どうすれば、ハッピーオーラあふれる顔でいられるの?そんな疑問に答えてくれたのは、女優やモデルの「心に宿る美」を導き出す、メイクアップアーティストの佐々木貞江さん。過酷なスケジュールも、ハッピーにこなせている理由って…?

不機嫌フェイスも、カラーを取り入れれば一挙解決

そんな佐々木さんがおすすめするのは、メイク・インテリア・ネイルの3つの贈りもの。自分の心が求める色、ときめく色、見ているだけで元気になる色が選ぶときのポイントだそう。

元気を取り戻すなら「自分の心にBeautyをプレゼント」。直感に従った色で選んでみてください。色のパワーが、あなたに癒しと力を与えてくれるはず。

コメント: 佐々木貞江さん

笑顔をもたらす、カラーメイク

「心が求める色」に従って、メイクの冒険をしてみて。例えば、優しい印象をもたらす“ピンク”のチーク。活動的にしてくれる情熱の“赤”リップ。陽気になれる“オレンジ”のアイメイクなどね。似合わないと決めつけずに…。バランスが良ければ素敵に仕上がりますから。

コメント: 佐々木貞江さん

部屋にときめき色の花を飾る

誰にでも「心がときめく色」があります。 例えば、心がビビッときた花を飾るだけでも大きな効果が期待できます。部屋に帰ったら、心が寄り添える色があると嬉しいですね。

コメント: 佐々木貞江さん

ネイル色の冒険でドキドキしてみる

女性には、「見ているだけで元気になる色」があります。 ファッションやメイクに抵抗がある色でも、ネイルなら冒険ができます。あえていつもと違う色を使うことで、新しい発見にも出会えますね。

コメント: 佐々木貞江さん

暗い表情を明るくするには「心に贈る色のプレゼント」が効果的。心に元気がないときは、色の魔法を使ってみて。 いつもと違う色が、あなたをサポートしてくれるはず。

取材協力/ヘアメイクアップアーティスト 佐々木貞江さん

Channelバックナンバー

HAPPYになれるBeautyBox

配信日:水曜日(隔週)

体も心も美しくHAPPYになる「綺麗のヒント」が詰まった美容情報を配信

text : iida_maki

supervised by

メイクアップアーティスト
佐々木 貞江

ファッション誌、ビューティー誌、CF、広告等で活躍中。ナチュラルからモードまで幅広く、被写体を最大限に輝かすメイクに、女優やモデルが多数支持。
by.Sチャンネル「HAPPYになれるBeautyBox」で水曜日(隔週)配信中!

Recommend