気づかないのは自分だけ。「お口のにおい」に関するリアルアンケートにゾッとする…!

PR:株式会社I-ne

香水や柔軟剤など、香りにはこだわっているというあなた。その前に、お口のにおいは大丈夫ですか? 実は多くの女性が、自分のにおいをケアした“つもり”になっているかもしれないんです。

お口のにおいを自覚している女性は、16%という事実

オーラルケアの意識が低いといわれる日本人。by.Sが20-30代の女性に実施したアンケートでも、その傾向が見られました。

*2017年7月:編集部にてヒアリング n=35名

Q. 自分には口臭があると思う?

出典: Aleshyn_Andrei/Shutterstock.com

ケアしてるから大丈夫だと思う  57.1%
ないと思う  28.6%
あると思う  14.3%

ランチにニンニクは絶対避ける。それでも「やばいかも」と思うときは、ミントのタブレットを食べます。(営業/27歳)

出典: 編集部調査

口臭を自覚しているのは、なんとだったの14.2%。多くの女性が「ケアしているから大丈夫」と思っていることがわかりました。一方、他人のにおいについてはというと…?

Q. 周囲の人(女性)の口臭が気になることはある?

出典: Syda Productions/Shutterstock.com

気になることがある 97.1%
覚えていない     2.9%
気になることはない  0%

満員電車で隣になった女性のお口から、なんとも言えないにおいが…。ばっちりメイクできれいなひとだったのに、残念。(ライター/30歳)

出典: 編集部調査

他人の口臭が気になった経験は、ほとんどの女性がアリ。もしかしたら「ケアしたつもり」になっているあなたも、隣の人に気づかれているかも知れませんよ。

そうはいっても「オーラルケア用品っていろいろあって、なにを使えばいいのかわからない」とお悩みの方が多いのでは? そんな女性にぴったりのアイテムをご紹介します。

歯科医院でも取扱い。ボタニカルオーラルデザインブランド『diem』

植物の力で口臭とホワイト二ングのケアができる『diem』のオーラルケア。発売わずか1日で楽天・Amazonで1位を獲得*する人気となった、注目のケアアイテムです。

 *楽天総合ランキング女性部門リアルタイム(2017/6/1)で1位獲得。
Amazon新着ランキング マウスウォッシュカテゴリー(ローズアロマ・ミント 2017/6/1、ジンジャーアロマ・ミント 2017/6/7)、歯磨き粉カテゴリー(トゥースペースト 2017/6/2)で1位獲得。

見た目がおしゃれなだけではなく、医薬部外品で歯科医院での取り扱いがあるなど、中身の実力もお墨付き。MADE IN JAPANで、やさしい天然成分で作られています。

◆ アロマのようなフレーバー。「ボタニカルマウスウォッシュ」で口臭を予防

すべて天然由来・植物由来成分で作られた「ボタニカルマウスウォッシュ」。薬用成分グリチルリチン酸ジカリウムで口臭、歯周炎や虫歯を予防します。アロマのようなフレーバーで、ピリピリするマウスウォッシュが苦手な方でも安心の低刺激。

フレーバーはさわやかなジンジャーアロマ・ミントと、ほのかに甘いローズアロマ・ミントの2種類。おしゃれなボトルは、洗面台に置くだけで絵になりそうですね。

◆ 目的に合わせてチョイス。「ボタニカルトゥースペースト&ジェル」

併せて使いたいのは「ボタニカルトゥースペースト&ジェル」

ホワイトニングに特化したペーストタイプには、歯を構成する主成分となるヒドロキシアパタイトを高濃度配合することで、歯を削らずに汚れを吸着。落としきれない汚れによる口内トラブルを防いで、艶めく白い歯に導きます。すっきりとしたスペアミント×ローズマリーのWフレーバー。

口臭予防に特化したジェルタイプは、低刺激で研磨剤フリー。泡立たないタイプで、泡に邪魔されることなくしっかり磨くことができます。マンダリンオレンジ×グレープフルーツのさわやかなフレーバーです。

◆ まずはお試し。LINEで限定クーポンプレゼント

LINEで『diem』を友だち追加すると、初回購入時に使える限定クーポンがもらえるキャンペーンを実施中。気になるアイテムをお得に試せる、このチャンスを見逃さないで。

出典: Ann Haritonenko/Shutterstock.com

せっかく外見に気をつかっても、お口のにおいがあると台無し。植物の力を味方につけて、新しいオーラルケア習慣をはじめてみてはいかがですか?

Sponsored by 株式会社I-ne

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。