• @MY NAIL SALON

“毎晩ネイルオイル塗ってるの”=足りない…!? ネイリストが語る、美爪ケアの新常識とは

2017.08.01

手の乾燥が気になってハンドクリームを塗っているひとはいても、ネイルオイルをこまめに塗るひとは少ないと話す「MARIE NAILS TOKYO」統括マネージャーの後藤はなこさん。後藤さんによると、保湿ケアをこまめにするだけで爪の状態は激変するのだそう!
そこで、普段どのくらいの頻度でネイルオイルを塗るのが良いのかを聞いてみた。さらに、後藤さんおすすめのネイルオイルも必見。

ネイルオイル・セラム・クリームetc…。結局、何を使ったらいいの?

日々、乾燥や刺激にさらされている手や爪は想像以上にダメージを受けている。2枚爪、爪が折れやすい、爪に筋が入る…といった症状は乾燥を放置した危険サイン! 保湿ケアをしっかりするのが吉といえそう。

とはいえ、ネイルオイル・セラム・クリーム…とたくさん出回っているけれど、どれを使うべき? 後藤さんによると、初心者でも使いやすく効果があらわれやすいのがネイルオイルとのこと。

夜だけじゃ足りない? ポーチに入れておくのが◎

さらに、寝る前に毎晩塗っているから大丈夫! と安心しないように。後藤さんいわく、ネイルオイルは、基本的に手を洗うたびに塗るのがベストなのだそう。そこまでできなくても、こまに保湿してあげるのが◎。習慣化して、むしろ塗らないと乾燥が気になると思うくらいがベスト。

私はポーチ、カバンのポケット、さらに洋服のポケットにも入れて、何本も持ち歩いています。仕事中でも、オフの日でも気がついたときにオイルを塗るようにしていますよ。

コメント: 後藤さん

後藤さんおすすめ! ロールオンタイプのネイルオイル

後藤さんがおすすめのネイルオイルとして挙げてくれたのが、インスタグラマーやモデルたちも愛用し話題となった「uka ネイルオイル basic」。

出典: ライター撮影

uka ネイルオイル basic 5ml \2,800(税抜)/uka

お問い合わせ先 
uka Tokyo head office
☎03-5775-7828
http://ukakau.com

ロールオンタイプで、爪の根元でロールを転がせば適量が出てくるから、外でも塗りやすい! 手のひらにすっぽりと収まるサイズなので持ち運びもかさばらなくて◎。
パッケージもおしゃれだから、プレゼントとしても喜ばれること間違いなしね。

ロールオンタイプは塗りやすいし、塗るときに手が汚れないのがお気に入り。オイルを塗ってすぐ作業ができるのが便利です。

コメント: 後藤さん

まずはネイルオイルを普段から持ち歩いて、手を洗った後、乾燥が気になったときにサッと塗れるように意識してみて! 健康的な爪ならジェルネイルも長持ちするから、ネイルを楽しみたいひとはケアも抜かりなくね。

取材協力/「MARIE NAILS TOKYO」統括マネージャー 後藤はなこさん

Channelバックナンバー

@MY NAIL SALON

配信日:金曜日(隔週)

最旬のネイルデザインをキャッチできる、WEB上ネイルサロン。

text : Yukari Shirai

supervised by

MARIE NAILSネイリスト
後藤 はなこ

女子がトキメクdesignから個性派designまで、ジャンルレスなartが得意。、Instagramのフォロワーも多数抱える人気ネイリスト。
by.Sチャンネル「@MY NAIL SALON」で金曜日(隔週)配信中!

Recommend