• Ladyはヘアスタイルでつくる時代

シニヨンもう飽きた勢、必見アレンジ。夏のお出かけに◎な「簡単・アップスタイル」テク

2017.07.30

ここ数年、定番ヘアアレンジとして大人気のシニヨン。可愛いけれど、そろそろ飽きてきた…というひとも多いのでは? とはいえ、夏は暑いしアップスタイルがマスト。何かちょうどいいアレンジはないかしら?

そこで、人気ヘアサロンblocのフロア・ビジュアルディレクターである佐々木香奈さんに暑い夏でもお出かけしたくなるような、簡単&おしゃれなアップスタイルアレンジを教えてもらった。

リゾート地を散歩している女性のように、ただよう大人の余裕

出典: bloc

アップスタイルはちょっと年齢的に抵抗があるというひとにも、試してほしいのがこのアレンジ。全体をゆるめに仕上げて、サイドに後れ毛を出すことで、ぐっと色っぽくなり大人のアップスタイルが完成。海外のリゾート地を優雅に散歩している女性のよう。

暑い夏にお出かけしたくなる。簡単・アップスタイルのつくり方

出典: bloc

①トップの高めの位置でポニーテールをつくる。

②結んだゴムに巻き付けるようにしてお団子をつくり、ピンで固定する。

③顔まわりと、えり足に後れ毛を出して動きを与え、全体をくずす。

全体をくずすときに、26ミリのカールアイロンで巻いてあげる、もしくはパーマがかかっていると、質感をよりつくりやすくなりますよ。

コメント: 佐々木香奈さん

夏場は暑さや汗が気になって、ダウンスタイルだとべたべたして不快。そのせいか、低めシニヨンスタイルばかりで、もう飽きた…というひと、ぜひアップスタイルも楽しんでみて。海やプール、旅行はもちろんのこと、街でのお買いものシーンにもぴったり!

取材協力/bloc フロア・ビジュアルディレクター 佐々木香奈さん

Channelバックナンバー

Ladyはヘアスタイルでつくる時代

配信日:金曜日(月1)

ヘアにまつわる知識を中心とした「Lady」のつくり方を伝授。

text : by.S編集部

supervised by

blocフロア・ビジュアルディレクター
佐々木 香奈

ヘアデザイナー。ヘアサロン「bloc」のフロア・ビジュアルディレクター。お客様に合わせた、理想のヘアを提案。ブライダルなどヘアに合わせて、メイクも多数担当。
by.Sチャンネル「Ladyはヘアスタイルでつくる時代」で金曜日(月1)配信中!

Recommend