コスメ付録もここまで来た。雑誌GLOW付録“ukaネイル12点セット”が豪華すぎ

付録にコスメが付いてくる雑誌を多く見かけるようになった昨今。でも、ネイルカラー9点・ツールもセットで12点というボリュームは、史上最多とも言えるのでは? 雑誌『GLOW』9月号の付録は、大人が楽しめる、今人気上昇中のネイルブランド『uka』とコラボしたネイルセット。“大人の肌になじむ”ことを考えて作られた豪華すぎるラインナップが付いてくるなんて、赤字が心配になるレベル。 by.S編集部がその全容を大解剖!

出典: 編集部撮影

# 秋色ネイルは、これでばっちり。ネイルカラー7色+トップコート2種

◆ベーシックカラー2色&女っぽカラー2色

出典: 編集部撮影

ベースカラーとして使いやすいベージュとピンクに加え、女っぷりを上げてくれるパールの効いたゴールドとパープルレッド。お仕事の時は、ベースカラーオンリーで爪を美しく見せてくれるので、使い勝手◎。女っぽカラーは、デザインのアクセントに加えてあげると、秋らしい上品な華やかさを演出できそう。

◆カジュアルモードカラー3色

出典: 編集部撮影

グレーがかったホワイトグレーとイエローグリーン、ブルーは、今秋取り入れたいオータムカラ―。どれも単色で塗るだけでおしゃれに今っぽくなれる色味。

◆実力高めの技ありトップコート2種

出典: 編集部撮影

まるでジェルネイルみたいになるぷっくりトップコートと、重ねるとグレーみが出る黒トップコート。どちらも、なかなか普通に売っているトップコートのなかからも探し出せない優れもの。

# 苦手なフットネイルも、これで万事解決

出典: 編集部撮影

使えるアイテムだということはわかりながらも、なかなか買うまでには至ってこなかった、トゥセパレーター。このセパレーターがあれば、爪のサイドまでしっかり塗れて、フットネイル失敗ゼロに。

# 驚きの5刀流。どんな爪でも全過程にも使えるネイルツール2種

出典: 編集部撮影

爪の長さや形を整えるネイルファイルは、ジェルなど厚い爪用とふつうから薄い爪用の両面2つに対応。また、爪の表面をなめらかにしてツヤをだすネイルバッファーは、こまかな凸凹をなくす、光沢の下地作り、光沢出しの3過程を実現。5種類の用途別ネイルファイルが付いてくるなんて、強すぎる…!

# 早速使ってみた

出典: 編集部撮影

編集部員が早速セルフネイルに挑戦。

各色を単色で塗ってみたところ、一気に爪が秋先取りムードに。右の小指は、黒トップコートを素爪に塗ってみたのだけど、そのまま塗るだけで少しくすみがかってモードっぽくなれる。

出典: 編集部撮影

セルフネイルへの意欲が格段にあがる豪華ネイルセットは、雑誌『GLOW』9月号についてくる。コスメ付録史上もっとも豪華と言っても過言ではないハイクオリティなukaネイルで、指先から秋を取り入れて。

GLOW 9月号
発売日:2017年7月28日(金)
価格:920円(税込)

text : by.S編集部

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend