• @MY NAIL SALON

爪のお悩み→プロがお答え。お気に入りのジェルネイル…剥がれやすいのには理由が…!?

2017.09.15

大好きなジェルネイル。お気に入りのネイルサロンで好みのデザインに。
移動中の電車内、パソコンでの作業中、メイク直しをしているときなど、ふとしたときに目に映る、素敵なネイルにうっとり…。
だけれど、「すぐにジェルネイルが剥がれちゃって…」と悩んでいるひともいるのでは?

「MARIE NAILS TOKYO」統括マネージャーの後藤はなこさんに、ジェルネイルのお悩みと、その解決方法を教えていただいた。

「すぐに剥がれてしまって…」ジェルネイルは、どのくらいもつの?

一度ジェルネイルをしたら、通常は約3~4週間もつはずです、と後藤さん。もしも、毎回2週間くらいで剥がれてしまって…というひとは、行きつけのサロンなどのネイリストさんに相談してみるのが◎。

ネイル以外にも美容にかかる費用って、毎月けっこうありますよね。ジェルネイルを、約1ヶ月きちんともたせることができれば、毎月1回の施術で経済的に負担なく続けられると思います。

コメント: 後藤はなこさん

「どんな風に相談したらいいか…」ネイリストさんに伝えるべき内容を✔

ジェルネイルが剥がれやすいとわかったら、すぐにネイリストさんに相談を。相談するときは爪の状態を見せながら、下記の項目に沿って伝えると◎。

①どのくらいの期間で剥がれるか

②剥がれるときはどこから剥がれてくるか(根元から、爪の先からなど)

③自分でオフしたりしていないか

ジェルネイルが剥がれやすいひとは、乾燥などにより爪の状態が良くないか、薬剤が合っていない可能性があります。薬剤を変えてみても、解決しない場合は、ほかのネイリストさんやお店へ相談してみるのも、ひとつの手です。

コメント: 後藤はなこさん

ジェルネイルは、おしゃれデザインを長くきれいな状態で楽しむためにも、美容コスト面からみても、1か月もたせたいところ。すぐ剥がれてしまうひとは、①~③のように、ネイリストさんに相談してみては? ネイルをいまより、もっと楽しみましょ。

取材協力/「MARIE NAILS TOKYO」統括マネージャー 後藤はなこさん

Channelバックナンバー

@MY NAIL SALON

配信日:金曜日(隔週)

最旬のネイルデザインをキャッチできる、WEB上ネイルサロン。

text : Yukari Shirai

supervised by

MARIE NAILSネイリスト
後藤 はなこ

女子がトキメクdesignから個性派designまで、ジャンルレスなartが得意。、Instagramのフォロワーも多数抱える人気ネイリスト。
by.Sチャンネル「@MY NAIL SALON」で金曜日(隔週)配信中!

Recommend