つけるタイミングは〇〇が正解。人気美容師が愛用している「ヘアオイル」はこれ

2017.09.17

カラーリングやパーマ、ヘアアイロンなど、おしゃれ女性にとっては欠かせないもの。だけれど、そうしていると気になるのは髪のダメージ…。
人気ヘアサロンblocのフロア・ビジュアルディレクターである佐々木香奈さんは、さまざまなスタイリングをしているなかでも、つやつやヘアの持ち主。そんな佐々木さんに、ヘアケアのコツと、愛用アイテムを紹介してもらった。

ダメージ毛のケアにおすすめしたいのは、浸透力・保湿力の高いヘアオイルですね。

コメント: 佐々木香奈さん

ヘアオイルは使っているけれど、使うタイミングって関係ある…?
そんなヘアケア疑問について聞いてみた。

ヘアオイルっていつ塗るのが正解?

アフターバスケアとしてもヘアオイルは大人気。だけれど、びちょびちょ状態のとき、あるいはドライヤーでしっかり乾かした後に、塗ったりしてない? 佐々木さんによると、ヘアオイルは、しっかりとタオルドライした後、半乾きの状態のときに塗るのがベストとのこと。

美容師愛用・質感サラッと、保湿力はしっかり「ヘアオイル」が欲しい…♡

つやつやヘアの佐々木さんもお気に入りと紹介してくれたのが、オリオセタのオイル トリートメント」。ヘアサロンなど、業界のプロたちから愛され続けている逸品。

出典: 編集部撮影

オリオセタ オイル トリートメント 30ml/¥1,500(税抜)、100ml/¥3,800(税抜)

お問い合わせ先
株式会社プロジエ
☎03-6690-8599
http://www.projet-beauty.co.jp/barex/

フランスの国際有機認定機関であるエコサート認証を取得した、オーガニックアルガン油とオーガニック亜麻仁油をベースに、パーマやカラーなどのケミカルダメージを補うためのケミカル要素を持ち合わせた、現代女性のためのヘアケアアイテム。

出典: 編集部撮影

さらっと軽めのテクスチャーで、塗った後もオイル特有のベタッとした重さを感じず、スッと髪に浸透していくように、しっとりとつやのあるヘアへと導いてくれる。さらに、極めつけは香り。ピュアでオリエンタルな香りが髪全体に広がり、癒しのひとときに。

使用量の目安は、ショートで2~3プッシュ、ミディアムで4~5プッシュ、ロングで6プッシュ~。広がりやすい・重くなりがちというひとは、使用量を調整しながら使うのが◎。

さまざまなヘアオイルを使ってきましたが、オリオセタのオイルは付け心地が軽く、手ざわりが良いのでお気に入りです。

コメント: 佐々木香奈さん

モード・ヴィンテージ・レトロetc…秋冬ファッションに、つや髪はマスト条件。いまの時季から、徹底ケアをしてダメージ毛から卒業したいところ。人気美容師がおすすめする、至極のトリートメント、試してみたら虜になること間違いなしね。

取材協力/bloc フロア・ビジュアルディレクター 佐々木香奈さん

text : by.S編集部

supervised by

blocフロア・ビジュアルディレクター
佐々木 香奈

ヘアデザイナー。ヘアサロン「bloc」のフロア・ビジュアルディレクター。お客様に合わせた、理想のヘアを提案。ブライダルなどヘアに合わせて、メイクも多数担当。
by.Sチャンネル「Ladyはヘアスタイルでつくる時代」で金曜日(月1)配信中!

Recommend