• @MY NAIL SALON

2017秋・ネイリスト注目デザインはこれ! トレンドカラーでつくる「逆グラデ」4選

人気ネイルサロン「MARIE NAILS TOKYO」統括マネージャーの後藤はなこさんがこの秋のお気に入り! と紹介してくれたのはトレンドカラ―でつくる「逆グラデ」。根元から爪の先に向かって色が濃くなっていくのが通常のグラデーション。逆に根元が濃くて先端が明るいグラデーションが「逆グラデ」。

シンプルなデザインながら、逆さに描くグラデーションは新鮮でおしゃれ。そんな「逆グラデ」のネイルデザインをご紹介。プロならではのグラデーションテクニックも!

今秋・大注目デザイン×主役級トレンドカラーのコラボレーション

今季、メイクやファッションでも大人気のトレンドカラー“赤みブラウン”を使った「逆グラデ」。ほんのりと赤みが効いて女性らしいカラーが今年っぽさ満載。派手すぎないカラーとシンプルなデザインで、働く女性にも◎。

逆グラデは夏終わりからかなり注目です。そしてカラーは、“赤みブラウン”が本当に大人気です。日焼けした肌にも馴染むので、いまのシーズンにぴったりだと思いますよ。

コメント: 後藤はなこさん

逆グラデとデザイン遊びで、秋のちぐはぐネイルの完成

先ほどの、赤みブラウンの逆グラデに、逆手はマスタード・くすみブルー・彫刻のようなシルバーの異素材デザインをミックス。両手が違うデザインのちぐはぐネイルがおしゃれ度高めのネイル。ベースがシンプルだから、色やデザインをミックスしても大人っぽくまとまる。

シンプルに逆グラデだけでも可愛いですし、このように左右をちぐはぐにしても可愛いです。

コメント: 後藤はなこさん

秋オーロラを引き立てるブラウンバリエーション

秋仕様のオーロラフィルムを使った立体うねうねネイルと、同色のブラウンの逆グラデのちぐはぐネイル。同色系でまとめるとちぐはぐネイル初心者もトライしやすい。さりげないオーロラの輝きは、オフィスでおしゃれ認定されること間違いなし!

春夏に大人気だったもやもやネイルやオーロラフィルムを使った立体ネイルは引き続き人気。秋カラーで取り入れるひともたくさんいます。

コメント: 後藤はなこさん

秋にあえてのくすみブルーで洗練された指先に

秋はブラウンやボルドーなど暖色系のイメージが強いけれど、くすんだブルーは落ち着いた印象で、この時季かぶりにくい目を引くデザイン。存在感のある色だから、シンプルに逆グラデだけでも◎。根元が濃い色であるぶんブルーの印象も控えめで都会的。

グラデーションは中間色を可愛い色にしてしまうとちょっと古臭い印象になるので、色選びに気を付けています。また、5本指のグラデーションの幅を均等にせず、あえて数ミリずらしているのもおしゃれに見せるポイントです。

コメント: 後藤はなこさん

この秋大注目の「逆グラデ」をまだやっていないというひとは、ぜひ試してみて。オフィス用にシンプルにしても、ちぐはぐにしてデザインで遊ぶのもGOOD。今秋トレンドカラーでつくる逆グラデで、おしゃれさんの仲間入りしちゃいましょ。

取材協力/「MARIE NAILS TOKYO」統括マネージャー 後藤はなこさん

Channelバックナンバー

@MY NAIL SALON

配信日:金曜日(隔週)

最旬のネイルデザインをキャッチできる、WEB上ネイルサロン。

text : Yukari Shirai

supervised by

MARIE NAILSネイリスト
後藤 はなこ

女子がトキメクdesignから個性派designまで、ジャンルレスなartが得意。、Instagramのフォロワーも多数抱える人気ネイリスト。
by.Sチャンネル「@MY NAIL SALON」で金曜日(隔週)配信中!

Recommend