• もも姐のトレンド判定

“チェック柄”は大人の女の特権? 小娘には出せない魅力を放つ、選び方&着こなし方

トレンドをただ追いかけるのではなく、上手に取り入れてこそ、大人はおしゃれの差がつく。その取捨選択に真価が問われる!

トレンド=若い子のイメージがあるけれど、若い子には着こなせない、大人だからこそ着こなせるトレンドもあるよね。

歯に絹着せないファッションアドバイスで人気のスタイリスト・もも姐こと川村桃子さんが、大人向けトレンドは“チェック柄”と明言!

大人にこそ似合う“チェック柄”を攻略せよ

この秋のトレンドのひとつ・チェック柄って、20代前半の子が着ると、どうしても制服感出ちゃうよね(笑)

大人にこそ着こなしてほしい!

コメント: 川村桃子さん

確かに、初々しさは羨ましいけど、チェック柄を着こなすには20代前半じゃまだ青い!?

タイト、ワイパン、ダブルのジャケット。大人シルエットを狙え

では、大人が取り入れるならどんなアイテムがおすすめ?

シルエットが大人っぽいアイテム。タイトスカートやワイドパンツ、ジャケットなどは、大人っぽく着こなせると思います。

私もグレンチェックのダブルのジャケットを購入したところ

コメント: 川村桃子さん

同じチェック柄でも、シルエット選びが重要みたい。

また、着こなしのコツとしては、大人シルエットのチェック柄アイテムに、カラーニットなど色もののトップスを合わせると、より旬なコーディネートに。

柄初心者は、グレンチェックから!

もも姐も買ったというグレンチェックアイテム。このグレンチェックは、大人っぽく、色のコントラストも強くないので、柄初心者にもおすすめ。

グレンチェックにはグレー系と茶系があるけれど、そこは迷わず“グレー系”をチョイスして!と、もも姐。

茶色だとシャーロック・ホームズだからね!(笑)

コメント: 川村桃子さん

この秋はチェックを大人に着こなして、小娘には出せない魅力を放出しちゃお。

取材協力 スタイリスト/川村桃子

Channelバックナンバー

もも姐のトレンド判定

配信日:月曜日(隔週)

大人流・トレンドの嗜み方、垢抜けテクをスタイリストが指南。

text : 丸山彩

supervised by

スタイリスト
川村 桃子

2005年に独立後、『CanCam』を中心に「えびちゃんOL」「優OL」などメイン企画を担当の人気スタイリスト。現在も人気ファッション誌を中心に活動。
by.Sチャンネル「もも姐のトレンド判定」で月曜日(隔週)配信中!

Recommend