奥二重さんは「上向きまつ毛」で勝負。プロも魅了される究極の"25°カーブマスカラ"とは

奥二重の皆さん。自分に合ったマスカラを使えていますか? 自分に合ったアイテムを選べば、きっとあなたの魅力もさらにアップするはず。あらゆる美容のエキスパートたちに意見を聞いてきた編集部が厳選した、奥二重でもパッチリEYEになれるマスカラを紹介。

25°カーブブラシ? 奥二重さんにぴったり、プロが薦めるマスカラ

奥二重さんがパッチリEYEを叶えるには、マスカラの見直しがおすすめ。編集部員たちが厳選した奥二重さんにピッタリな噂のマスカラはコチラ。

グランディオーズ ウォータープルーフ ¥4,200(税抜)/LANCOME
[お問い合わせ] ランコム TEL:03-6911-8151

目とまつげを研究してたどり着いた究極の25°カーブブラシを採用。スワンネックといわれるこの形状が、どのような形の目にもフィットし塗り残しを防いでくれる。

出典: 編集部撮影

ボトルを回しながら開けると均等にブラシに液が付き、綺麗にまつげに塗ることができるマスカラ。人気の理由は、ロング&ホールド力。長時間、上向きのまつげがキープできると評判の一品。

パッチリEYEが叶うと噂のマスカラを、奥二重さんが実際に使用してみた

奥二重さんはマスカラをしっかりと塗ったとしても、根元は内側に入ってしまい、あまり目立たなくなってしまいがち。更に、マスカラがまぶたについてしまい、思った通りの目元を実現しづらい人が多い様子。そんな奥二重さんの抱える問題は、このランコムの『グランディオーズ ウォータープルーフ』で解決。編集部が、使用感とともにみなさまへレポ。

出典: 編集部撮影

まず、とにかく塗りやすいブラシが奥二重さんにとって高得点。速乾なので、マスカラが瞼につく心配もなく、長くてボリューミーなまつ毛を演出することができる。

まずブラシが使いやすい! そして、適量綺麗につくのでダマになりにくいですね。ロング効果とボリューム効果を兼ね備えているので、ビューラーの後は、下地を塗らずにコレ一本でダイナミックな目を演出出来ます。下まつ毛や目尻などの細かい箇所も塗りやすかったです。

コメント: 編集部コメント

長時間上向きのボリュームカールをキープし続けてくれるこちらのマスカラ。さらに、マスカラが滲みやすい奥二重さんにとって不可欠な機能、ウォータープルーフであることも嬉しい点。

長さもボリュームもでて、パンダ目にもならないです。一日使用してみましたが、にじんでパンダ目になったり、繊維がポロポロと落ちて来たりする事はありませんでした。
さらに、オフが楽なのも良かったですね。ウォータープルーフって、大体落とすのに苦労するんですけど、こちらはスルッと落とすことができました。

コメント: 編集部コメント

出典: 編集部撮影

落とすのに苦労するイメージのあるウォータープルーフ。しかし、こちらは綺麗に落とすこともできる。塗る前と塗った後とでは一目瞭然。マツエク並みにロングでボリュームのある目もとが完成した。

奥二重さんに合ったマスカラは? プロの選び方を伝授

いろんなマスカラを試してきたけど、しっくりくるマスカラがない‥そんなお悩みをお持ちの奥二重さんが、マスカラを選ぶポイントは?

奥二重さんは、下に向かってまつげが生えている人が多いので、ビューラーで根元からまつ毛をアップさせたい。そこで、しっかりと根元から塗れるコーム型であることと、カールのキープ力は外せないポイント。また、せっかくマスカラを塗っても、まぶたにまつ毛が埋もれやすいので、ロングタイプを選ぶのがおすすめ。にじみやすい奥二重さんにとって、ウォータープルーフであることは不可欠。

・ロングタイプ

・ウォータープルーフ
・根元から塗りやすいコーム
・カールのキープ力が高いもの

マスカラを変えるだけで、奥二重の悩みが解消されるのなら、一度試してみる価値あり。あなたも自分に合った理想のマスカラを探してみてはいかが?

text : s

Recommend