ブリーチなしで、この発色…!? 2017秋・人気急上昇中の「ボルドーカラー」4選

2017.10.15

秋になって「ボルドーカラー」のオーダーが急激に増えました、と語るのは、人気ヘアサロンblocのフロア・ビジュアルディレクターである佐々木香奈さん
人気の秘密は、ブリーチなしでも作れるからなのだとか。そんな「ボルドーカラー」にフォーカス!

“可愛い派”にも! ピンク系の「ボルドーカラー」

「ボルドーカラー」と聞くと、クールなイメージやハードルが高そう…と思ってしまうひともいるはず。だけれど、ピンク系の色味を足してあげることで、可愛らしい印象に。花柄など、フェミニンなファッションとも相性ばっちり!

大人や、初心者にも◎。控えめな「ボルドーカラー」

いつもブラウンばかりで飽きあきしているけれど、職場での目も気になるし、明るすぎるのはちょっと…というひとにもチェックしてもらいたいのが、控えめなボルドーカラー。深い色味で落ち着いた印象に仕上げてくれるうえ、秋らしさも演出できる。

女性らしく、色っぽい。つやつや「ボルドーカラー」

女性らしさにくわえ、色っぽさが◎なボルドーカラー。少し明るめの色味で、自然光に映える、発色のよさがポイント。深めながらも、「ボルドー」の色味をしっかりと感じることができるうえ、つやつやの質感に魅せてくれるのもうれしい。

赤の色味をはっきりと魅せたい。明るめ「ボルドーカラー」

ボルドーカラーは何回か試したことがある、または「ボルドー」の色味を楽しみたいというひとは、明るめのボルドーカラーをチョイス! 赤の色味がはっきりと出る、このヘアカラーは、イメチェンを狙うひとにも◎。

ブリーチはせず、カラー+カラートリートメントで作れるボルドーカラーは、痛ませたくないロングの方に人気です☺️

出典: https://www.instagram.com

ボルドーカラーはほかのカラーより、髪にツヤが出る・肌を白く見せるなどのメリットもあります!

コメント: 佐々木香奈さん

急に寒くなってきて、秋を感じるこのシーズン。髪色も季節に合わせて、イメージアップさせたいところ。でもダメージが気になるからブリーチするカラーは…と思っているひとが多いはず。そんなひとは「ボルドーカラー」でおしゃれを楽しんでみては?

取材協力/bloc フロア・ビジュアルディレクター 佐々木香奈さん

text : by.S編集部

supervised by

blocフロア・ビジュアルディレクター
佐々木 香奈

ヘアデザイナー。ヘアサロン「bloc」のフロア・ビジュアルディレクター。お客様に合わせた、理想のヘアを提案。ブライダルなどヘアに合わせて、メイクも多数担当。
by.Sチャンネル「Ladyはヘアスタイルでつくる時代」で金曜日(月1)配信中!

Recommend