スクラブなのに敏感肌さんにも人気。週1で肌が変わる“逸品“にプロも太鼓判

2017.10.28

週1程度の、ひと手間かけるだけで肌の調子が整うと人気の「洗顔スクラブ」。でも、スクラブって刺激が強そうでちょっと怖いかも…と感じているひともいるのでは? なかには、過去に肌荒れ経験があるから敬遠してた、なんてひともいるかも。

2008・ミス・ユニバース・ジャパンで、ワールドクラスビューティーエキスパート美馬寛子さんがおすすめしてくれたスクラブは、やさしい使用感の洗顔スクラブなのだとか。

気になる、その正体とは…?

美馬さん愛用・やさしい使用感が◎の“洗顔スクラブ”はこれ

出典: 編集部撮影

イソップ ピュリファイング フェイシャルエクスフォリアント 75ml ¥5,616(税込) 編集部私物

美馬さんおすすめ洗顔スクラブの正体は、「イソップ ピュリファイング フェイシャルエクスフォリアント」

この洗顔スクラブは、マシュマロのようにやわらかいペースト状で、幅広い層の女性から人気を誇る逸品。

スクラブ入りなのに敏感肌のひとにも人気。その理由とは?

洗顔スクラブと聞くと、どうしても敬遠してしまうひともいるはず。でも、このイソップの洗顔スクラブは、ふわっとやわらかいペーストがお肌をやさしく洗い上げると、敏感肌のひとのなかにもファンが多い。

仲のいい店員さんにおすすめされてから、使い始めたのですが、それ以来お気に入りで、使い続けています。そんなに肌は強いほうではないですが、この洗顔スクラブは肌荒れ経験がないので重宝していますよ。

コメント: 美馬寛子さん

そして、なんといってもうれしいのが、これ1本でクレンザー(洗浄)とスクラブ(ピーリング)が済むということ。
疲れて帰ったあとに、クレンジング+洗顔料+スクラブと聞くと億劫になるけれど、週に1回程度、いつもの「洗顔料」の代わりに使うだけでOK。

肌が弱いと悩むエディター2人が、実際に使ってみると…

出典: 編集部撮影

まずは、ご存知の通り、おしゃれなイソップのパッケージ。自宅のスキンケアグッズ棚に並べたくなる…♡

フタを開けてみると、ラベンダー、ローズヒップシード、ローズマリーリーフなどの植物のいい香りが広がる。

出典: 編集部撮影

テクスチャーは、いままでの洗顔スクラブでは考えられないほどのやわらかさ。
使用量はマスカット1個分くらいがベター。数滴ほど水を含ませて、目を避けつつ、マッサージするようにやさしくクルクルとお肌になじませると◎。使用後は、残らないように水でよく洗い流すこと。

洗い上がり後は、水分を含んだしっとりやわらかなお肌がお目見え。

ざらつき肌が、やわらか肌になる! 洗い上がりがとっても心地いい。水を濡らしたら、スクラブが溶けてオイルのようなものが出てきて、内側からしっとりと水分含んだ肌に変わった。べたっとしないのも、高ポイント。

コメント: by.SエディターA

過去にスクラブで肌荒れ経験があって、これまで敬遠してきたけれど、これは使い続けたい。のせた感じも、ふわっとやさしい肌触りで、ピリピリしない。洗い上がりの、しっとり感に感動!

コメント: by.SエディターS

夏の紫外線を浴びたあと、急に寒くなりはじめ、乾燥やごわつきが気になる秋の肌。これまで、“洗顔スクラブ”と聞くと刺激が強そう! と敬遠してたひとも、最近ではやさしい洗い上がりのアイテムも販売されている模様。ぜひチェックしてみは?

取材協力/ワールドクラスビューティーエキスパート 美馬寛子さん

text : by.S編集部

supervised by

ミス・ユニバース・ジャパン ナショナルディレクター
美馬 寛子

08ミス・ユニバース・ジャパン。2018年よりミス・ユニバース・ジャパン ナショナルディレクターに就任。ワールドクラスな目線で日本女性の美の可能性を広げている。
by.Sチャンネル「ワールドクラスへようこそ」で月曜日(月1)配信中!

Recommend