• 旬は短し、試せよ乙女

この秋#クボメイクで大注目の逸品。CANMAKE「580円ブラウンリップ」万能説

2017.11.02

プラム、ボルドー、チョコレート…。今季のトレンドリップはひと塗りで差がつく旬カラーが豊富。でも、いままでにないハッキリとした色味に、ちょっとひるんでしまいそう。そんな不安も、プチプラでなら即解消。#クボメイクでおなじみの久保雄司さんに、今季イチオシだというプチプラリップを教えてもらった。

580円のブラウンリップ1つあれば、一気に旬顔

出典: ライター撮影

取材当時の9月。「今秋出るリップでとても良い色で抜群と使い心地なんです」と、久保さんが太鼓判をおしてくれたのが、コチラ。プチプラで大人気のCANMAKEステイオンバームルージュのシリーズ。

出典: ライター撮影

T04 チョコレートリリー ¥580(税抜)
[お問い合わせ先] 井田ラボラトリーズ ☎ 0120-44-1184
HP:http://www.canmake.com/

ステイオンバームルージュの新色として出るのが、このちょっぴり赤みがかったチョコレート色。この色が本当に秀逸で、パッと見ギョッとする色だけど、唇につけると肌なじみがすごく良くて、色が浮かないんです。

深みあるのに透明感の高い色だから、合わせ技が無限大。ひと塗りで秋っぽさをモノにできますよ。

コメント: 久保雄司さん

ブラウンリップで唇を秋色に

一見ちょっと仕上りが想像しにくいチョコレート色リップ。久保さんおすすめの取り入れ方を教えてもらった。

① そのままでももちろん◎

出典: ライター撮影

見た目は茶色だけど、つけるとベージュっぽい。肌なじみも良いから、シンプルにそのままつけるだけで可愛いです。

コメント: 久保雄司さん

② 眠っている赤リップの下地に。

出典: ライター撮影

使わなくなった赤リップも、チョコレート色リップを合わせれば肌になじむ色に変化して、生き返りますよ。色に深みも出るので、また違った使用感を楽しめるはず。

コメント: 久保雄司さん

たしかに、ちょっと気恥ずかしくて使わなくなっていた赤リップ(左)にチョコレート色リップをたっぷりめに塗ってから重ねる(右)と、透明感と肌なじみが各段にアップ。お蔵入り赤リップが見事に復活して嬉しさ◎。

③ 茜色をつくる

手持ちの赤やオレンジのリップとチョコレート色リップを合わせて、自分なりの茜色リップをつくるのも手。深みのある赤茶色をほんのりくすませた、赤っぽくもあり、オレンジっぽくもあり、茶色っぽくもある。そんな絶妙ニュアンスの茜色なら、リップの色を変えるだけで瞬時に今っぽい顔が手に入ります。

コメント: 久保雄司さん

この秋注目のチョコレート色リップ。1色あるだけで、そのまま使うのはもちろん、合わせ技でオリジナリティを出したり…。意外にも万能な使い心地で、プロの間ではもう鉄板。「使いこなせる自信がない」なんてもったいないことは言わないで、まずはプチプラからはじめてみて。

取材協力/SIX代表 久保雄司さん

Channelバックナンバー

旬は短し、試せよ乙女

配信日:木曜日(毎週)

トレンドのメイクテクや最新アイテムの取り入れ方を指南。

text : 宮田愛子

Recommend