クマを撃退する定番ファンデーション。ハイカバーなのにナチュラルな仕上がりが話題

2017.11.20

コスメのクチコミサイト「Lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、クマに悩む女性必見の"ファンデーション"をピックアップ。

理想の美肌に見せるためにはファンデーション選びがとても重要。特に顔を疲れた印象に見せてしまうクマに悩んでいる方必見。簡単にそのお悩みを解決してくれる、定番アイテム、BAREMINERALS「ベアプロリキッドファンデーション」をピックアップしてご紹介。

そのクマをなかったことにしてくれる定番ベストコスメを✔️

BAREMINERALS
ベアプロリキッドファンデーション 全10色 ¥4,800(税抜)
リュクス パフォーマンス ブラシ ¥3,500(税抜)

ブラシでひと塗りするだけで悩みのクマをサッと隠してくれる
ほどのハイカバーなのに、仕上がりは自然な立体感のあるナチュラルマット肌。肌に優しいのに長時間崩れにくく、何かと忙しい現代女性にピッタリのファンデーション。

どんなファッションにも馴染む肌が簡単に作れるベアプロファンデ

「素肌がキレイ」を演出

手に1.5〜2プッシュ出して、専用のブラシで2.3回に分けてつけていきます。私は目の周り、小鼻、フェイスラインなど小刻みに動く箇所は、スポンジでポンポンなじませています。 斜めにカットされたブラシでつけることによって、肌にしっかりフィットして、夕方までカバー力も持続してお直し要らずです♡ 今まで使って来たファンデで、1番崩れないファンデーションでした、これからも愛用していきます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

出典: Lulucos オフィシャルメンバー いーちゃんさん [100]

ファンデーションを塗布した肌は色ムラ、毛穴がなくなっているのに厚塗り感はゼロ。肌にしっかりなじんでまるで元から美肌だったように見せてくれる優秀アイテム。かといってナチュラルすぎず、きちんと感もあるのでカジュアルにもクラシックにも対応できる万能肌が手に入る。時間が経っても美しさをキープしてくれるのでメイク直しの時間が取れなくても安心できる逸品。

ブラシ併用で均一な肌質に

リュクスパフォーマンスブラシと一緒に使用してます☺︎ブラシになじませて 肌に塗るとブラシがカーブ状になっているので 塗りやすくなじませやすいです♡ 伸びもよく、しっかり肌に密着してくれます。コツを掴むと均一に塗れるようになり 綺麗なセミマット肌に仕上げることができましたꕤ カバー力が足りない部分にはタッピングしながら 塗るとしっかりカバーしてくれます⑅

出典: Lulucos オフィシャルメンバー えーちゃんさん [469]

ブラシの併用でファンデーションをムラなく均一な美しい肌へと仕上げることができる。
Tゾーン・鼻・あご、両頬をそれぞれブロック分けし、手もとに出したファンデーションの1/3の量を目安に塗布するのがポイント。頬からフェイスラインに向け扇状に滑らせて。カバーしたい部分はタッピングするように少量ずつなじませてみて。あごから頬骨方向にブラシでタッピングしていくとリフトアップした印象に仕上がる。

カラバリ豊富で肌に合うカラーが見つかる

伸びがよく、軽い付け心地なのは個人的に嬉しい♡ (画像のBefore After →→頬のそばかすや目元のクマがカバーできました)
カラーについて 10色展開で 07ウォームライトを使っていますが、少し黄味があると感じます(わたしイエローベース標準色です) なのでブルベの方はタッチアップやサンプルで確認された方が良さそうです

出典: Lulucos オフィシャルメンバー keiyamama821さん [801]

カラーバリエーションも10色もあるから 自分の肌にあったカラーを見つけやすいと思います⌣̈⃝

出典: Lulucos オフィシャルメンバー えーちゃんさん [469]

驚くべきはカラーバリエーションの豊富さ。10色ものラインナップで肌にぴったり合うカラーが見つかりそう。今までしっくりくる色味のファンデーションが見つからなかった方も是非一度タッチアップしてみて。

クマを隠すため目もとを明るくしたくても、肌色と同じファンデ選びを

クマを隠したいという気持ちから明るめカラーを選びたくなりますが、これはNG。顔全体が白くなってしまうし、古くさい印象に。
選ぶべきは肌と同じ色、もしくは1トーン暗い色。クマや気になる肌トラブル部分は重ねづけをして、それでもまだ気になるときはハイライトをサッとのせてみて。

クマ隠しの定番ファンデとも言える「ベアプロリキッドファンデーション」。コンシーラーに頼らずとも自然にカバーできる優秀ファンデ―ションを手に入れて、お疲れ顔とおさらばしよ。

text : chocond

Recommend