• HAPPYになれるBeautyBox

プロは自然にニキビを隠してた。おすすめファンデとニキビさんNGの塗り方とは?

世の女性を悩ませる代表的な肌トラブルといえば、ニキビやニキビ跡。今回は、有名女優やモデルからの支持も厚いメイクアップアーティスト・佐々木貞江さんに、ニキビ肌さん向けのメイクのポイントとおすすめファンデを聞いてみた。

メイクアップアーティストが語る、ニキビ肌さんのNGメイクとは

佐々木さんいわく、「ニキビ肌の人の多くは顔全体に同じ厚さでファンデを塗っているから、余計にニキビが気になる」のだとか。ニキビが気になるときには、まずはファンデを顔全体にごく薄~く伸ばしてから、ニキビのあるところにだけファンデを指先でトントンと重ね塗りするのが正解。特にTゾーンはファンデが厚ぼったくなりがちなので、注意して。

プロがおすすめするニキビ肌さん向けファンデ

これまで数えきれないほどの女優やモデルにメイクをしてきた佐々木さん。最近一番のお気に入りのベースメイクがアディクションのものなのだそう。中でも「ザ スキンケア ファンデーション」は、その名の通りスキンケアをしながら肌悩みをカバーしてくれるので、ニキビ肌の人にもうれしい優れものだ。

「ザ スキンケア ファンデーション<008>」全15色
4,500円(税抜)/アディクション
https://www.addiction-beauty.com/

お問い合わせ
アディクション ビューティ
0120-586-683

ローズヒップアイルやアルガンオイルなど10種類の美容エッセンスを配合した、美容液仕立てのファンデーション。肌に伸ばした後は、思わず触れていたくなるほどしっとりもっちりとした肌に。保湿力が高いので、これからの乾燥した季節にも活躍しそう。

出典: ライター撮影

サラッとしたテクスチャーで、つけ心地はとっても軽やか。厚塗り感が出ないのに、ニキビ跡をしっかりカバーできる。

また、ファンデで隠しきれなかった場合は、筆タイプのコンシーラーを重ねるのがおすすめ。カバーした部分にのみ、スポンジで少量のパウダーを仕上げにのせれば崩れにくくなる。

メイクの方法次第で、厄介なニキビもなかったことに。ニキビ肌にお悩みの方は、ぜひ一度試してみて。

アディクションのファンデーションをもっと見る

カバー力に関するアイテムをもっと見る

取材協力:メイクアップアーティスト・佐々木貞江さん

Channelバックナンバー

HAPPYになれるBeautyBox

配信日:水曜日(隔週)

体も心も美しくHAPPYになる「綺麗のヒント」が詰まった美容情報を配信

supervised by

メイクアップアーティスト
佐々木 貞江

ファッション誌、ビューティー誌、CF、広告等で活躍中。ナチュラルからモードまで幅広く、被写体を最大限に輝かすメイクに、女優やモデルが多数支持。
by.Sチャンネル「HAPPYになれるBeautyBox」で水曜日(隔週)配信中!

Recommend