• 小物アカデミー賞

最旬・走れるヒール。今「BALDAN」がセレクトショップから引っ張りだこな理由

2017.12.16

懐が暖かくなる、ボーナスシーズン。今年1年がんばった自分に、“ごほうび買い”を考えているひともいるのでは?

せっかくのご褒美ですもの、お金を払う価値のある名品がいい。そこで、ごほうび買いならぬ“ごほうび甲斐”のある、買って損なしの名品を、目利きのプロ・人気スタイリストの井関かおりさんに聞いてみた。

BALDAN(バルダン)のポインテッドトゥ・ヒール

出典: ライター撮影

スエードポインテッドパンプス ¥45,000(税抜)/BALDAN

お問い合わせ先 デミルクス ビームス 新宿 http://www.beams.co.jp
 ☎︎03-5339-9070

BALDAN(バルダン)は、1948年イタリアのベネチアで創業され、現在もフランス系メゾンブランドの婦人靴を手がけるファクトリーとしても有名。過去にはCHANEL・Diorなどを取り扱っていたのだそう。

現在日本で販売されているバルダンの靴は、なんと日本の女性の足に合わせて最終調整をされているんだって。日本人向けに、かかとから土踏まずの間がぴったりとするフィット感を実現。

伝統と技術を兼ね備えた製造工程から生まれる靴は、足裏の筋肉、足裏のアーチ、ふくらはぎの筋肉がしっかりと使えて、ひざ関節の負担が減り、美脚とヒップアップの効果もあり、いま多くの日本人女性を虜にしている。

履きやすさが最高。そして、ポインテッドの形がきれいなんです。発色も◎。

コメント: 井関かおりさん

出典: ライター撮影

スエードパンプス ¥45,000(税抜)/BALDAN

お問い合わせ先 SHIPS 有楽町店 ☎︎03-5716-6346

使える、ベーシックカラーの展開も。

どんな服にもはまるのが、スエードパンプス。また履いていく場所や会うひとも選ばないベーシックカラーは、色をそろえておいて損なしです。

コメント: 井関かおりさん

出典: ライター撮影

会社服の鉄板・テーパードパンツと合わせれば、適度にコンサバを崩してくれ、こなれ印象に。見た目の美しさだけでなく、遅刻しそうで駅まで小走りしたい朝も立ちっぱなしの日だってある、働く女性にとってうれしいこの履きやすさは手放せなくなりそう…!

もちろん、休日のデニムとも相性抜群。スニーカーだと子どもっぽくなっちゃうけど、いっぱい歩きたいっていうお出かけ日にも大歓迎。

会社服にも、休日カジュアルにも。最新・最旬の名品ヒール、一足は持っておきたいものね。

取材協力 Stylist/井関かおり

Channelバックナンバー

小物アカデミー賞

配信日:火曜日(毎週)

「小物使いの神」と名高い井関さんに聞く、本当に使える最優秀小物を発表。

text : by.S編集部

supervised by

スタイリスト
井関 かおり

ファッション誌や広告で活躍する人気スタイリスト。小物を効果的に使ったスタイリングが得意。著書『5年先まで役立つ着まわし~小物でチェンジ!リアルコーデ108~』。
by.Sチャンネル「小物アカデミー賞」で火曜日(毎週)配信中!

Recommend