• Your life, Your pace.

そのファンデいつ変えた? プロ談「数年同じメイクだと、肌が化粧品に慣れちゃうんです」

2018.01.05

ベースメイクは使用範囲が広いだけに、肌荒れなどを恐れて長年同じアイテムを使っているという人も多いのでは? 人気メイクアップアーティスト佐々木貞江さんいわく、ベースメイクのアイテムはときどき変えるべきなのだとか。その理由とはいったい…?

化粧品は、ずっと同じものを使っていると慣れてしまう?

佐々木さんによると、同じ化粧品を長く使い続けるのは肌が油断してしまうもと。ときどき新しいものを取り入れることが重要なのだとか。
また、新しい化粧品を使ったときにありがちな肌のピリッと感は、必ずしも悪いことばかりではないのだそう。たった一度の使用で「合わない」と判断してしまうのは、非常にもったいない! 自分に合うベースメイクは、少し時間をかけて試してみて。

肌が変わると、気分も変わる。ときどきベースメイクを着替えてみるのも大切です。

コメント: 佐々木貞江さん

人気の「アディクション」がちょうどベースメイクを一新したらしい!

いま佐々木さんが注目しているベースメイクアイテムが、「アディクション」のもの。アディクションといえば、無駄のないスタイリッシュなパッケージと豊富な色味が人気のメイクアップブランドだが、今年の9月にベースメイクアイテムを一新したのだとか。気になるアイテム数は、ベースメイクだけでなんと108種類! このタイミングで、自分に合ったベースメイクを探しにいってみない?

特に佐々木さんがおすすめするのは「ザ ファンデーション」

なかでも、佐々木さんの一番のおすすめは「ザ ファンデーション」。

出典: ライター撮影

「ザ ファンデーション<008Pure Beige>」
30ml 全17色 
4,000円/アディクション ビューティ
https://www.addiction-beauty.com/

お問い合わせ
アディクション ビューティ
0120-586-683

出典: ライター撮影

まるで乳液のようなテクスチャーは肌の上でするする伸びて、ムラなくピタッとキマる。チューブ状なのでポーチのなかでかさばらず、出かけ先でも使いやすいのがうれしいポイント。

出典: ライター撮影

実際につけてみるとこんな感じ。肌の息苦しさはまったく感じないのにくすみはしっかりとカバーでき、即座に今っぽいツヤ肌を作ることができた。気になる部分を重ね塗りしても、厚塗りになったりヨレたりしないのが◎。あまりに心地よい使用感に、筆者はさっそく「ザ ファンデーション」に乗り換えようと決心。だって肌が綺麗になると、気分がアガるんだもの!

ベースメイクアイテムを一新してもよし。勇気がなければ、まずはコンシーラーだけチェンジしてもよし。あなたもぜひこの機会に新しいアイテムを取り入れて、褒められ美肌を目指してみて。

取材協力/メイクアップアーティスト 佐々木貞江さん

Channelバックナンバー

Your life, Your pace.

配信日:水曜日(隔週)

「自分の人生を自分らしく生きる」女性になるための美容の話を配信。

supervised by

メイクアップアーティスト
佐々木 貞江

ファッション誌、ビューティー誌、CF、広告等で活躍中。ナチュラルからモードまで幅広く、被写体を最大限に輝かすメイクに、女優やモデルが多数支持。
by.Sチャンネル「Your life, Your pace.」で水曜日(隔週)配信中!

Recommend