“クマなし目もと”へ導く、定番の美容液。ぐんぐん馴染む…長年愛されるには理由があった

コスメのクチコミサイト「Lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、クマに悩む女性必見の"ファンデーション"をピックアップ。

寝不足や日頃の疲れが溜まると、自然と出てしまう目元のクマ。なかなか消えないからコンシーラーで隠すという応急処置で終わっている貴女へ、長年愛されている定番の美容液、CLARINS「ダブル セーラム EX」をご紹介。

クマを解決するなら、この定番アイテム

CLARINS
ダブル セーラム EX 30ml 11,000円(税抜)

長い間多くの方に愛されている、定番アイテムの美容液。オイルセラムとウォーターセラムがダブルで入っていて、肌質が違う私達の肌にもすっと馴染んでくれる万能な1本。365日頼りになる、アンチエイジング美容液。

一目で量を調節可能。使い勝手はバツグン

ポンプをおすと2つのセラムが一緒に出てくる仕組み。その度に混ぜて使えるからいつでもフレッシュな美容液を肌に届けることができるのが嬉しい!ポンプ上部にしずくの印があって、そこを調節することで出てくる量を調整できるところも◎。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー saayacosmeさん [1661]

一般的な美容液だと、ワンプッシュの量が決められているので調整することはほぼ不可能。でもこれは2種類のしずくの印があるから、一目で多め・少なめが分かり、簡単に調整可能。オイルセラムとウォーターセラムの両方をワンプッシュで。

季節や肌質に合わせて使える、万能っぷり

BAさん曰く、乾燥肌なら多×2プッシュがベストだそうです。ちょっとオイリーな方なら多×1プッシュ、肌調子に合わせて多・少×1プッシュずつにしてもいいそうです。手のひらに出して少し温めてから顔全体につけます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー 湯井さん [399]

美容液の多め・少なめを簡単に調節できるから、肌質やその日の調子に合わせて量を変えて使うとより良さそう。慣れるまでは少しずつ出して使ってみて、自分の肌に合う量というのを見つけて。

肌にすっと馴染みやすいテクスチャー

この美容液すごく良くお肌になじむ〜!肌の保護膜に近い、黄金バランス(水分70%、油分30%)でできているからですね。少量でものびてなじむからコスパも高いと思います。肌にしっかり入る感じで、塗った後の肌もべたつきがありません。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー saayacosmeさん [1661]

いくら結果を出してくれる美容液でも大事なのが、肌への馴染みやすさと使用感。これは、少ない量でもしっかり伸びて肌馴染みも良いという嬉しいメリットが。またベタつきがないのに、肌は乳液をつけたようにちゃんとしっとり。バランスよく肌を整えてくれる優秀ぶり。

クマをメイクで隠さず、まずは元の肌から整えて

いつも同じ肌質と思っていても、日や季節によって美容液の量を変えて使うと、よりうまく肌に活かせそう。また、美容液をつけた後の使用感も大事なポイント。保湿されている感じがあっても、ベタつきが残るものは避けて。

クマができても、コンシーラーでまず隠すという応急処置的な法則は、今日まで。CLARINSの「ダブル セーラム EX」を活用して、クマを遠ざけながらしっとり目もとへ導いて。

text : milkteagirl

Recommend