エレガントなツヤ肌を叶える定番パウダー。最後のひと塗りで”冬の顔色おブス”とさよならしよ

2017.12.27

コスメのクチコミサイト「lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、冬の顔色おブスに悩む女性必見の"フェイスパウダー"をピックアップ。

乾燥しがちな冬。顔色が悪くなると、どんなお気に入りの服も、素敵なメイクも台無しに。そんなことにならないよう、ツヤ肌は毎日保たなくちゃ。それにはGUERLAIN(ゲラン)のメテオリット ビーユが必須。お肌の状態をコントロールしてくれる魔法のパウダーで、毎日をハッピーかつビューティーに。

美しいツヤ肌を最大限に生かすメテオリット ビーユ

GUERLAIN メテオリット ビーユ
No.1 ペルル ブラン No.2 クレール No.3 ベージュ No.4 ドレ¥8,316(税込)

顔色の問題を解決するには、定番のフィニッシュパウダーがベスト。なかでもGUERLAINのメテオリット ビーユがおすすめ。

メテオリット ビーユは、ふんわりとした柔らかいテクスチャーのパウダーがツヤ肌を簡単に表現してくれるフィニッシュパウダー。星屑の煌きを閉じ込めて、肌の上でその集めた光を放つかのように、輝きと明るさをもたらしてくれる。ふわっと溶け入るような軽いテクスチャーも人気。

決してお手頃価格ではないのですが、ブラシで軽めにくるくる取って使うので減りはかなり遅いと思います♪なのでコスパ的には悪くなさそうです♪カラフルなボールがとてもかわいいです♡間違ってこぼしてしまうと大変なので、気をつけています!!ギラギラしないのに、ツヤツヤした綺麗な輝きが出て気に入っています♪

出典: Lulucos オフィシャルメンバー のちゃさん[2499]

肌本来が持つ上品なツヤを再現してくれるスグレモノ

顔全体に適度な透明感を出せるフィニッシングパウダーとしては最高の出来上がり

まず見た目が可愛い!持っているだけで女子力が高くなるような気がしてくるのでメイクする時のテンションが上がります。でも見た目だけだけではなくて、嫌味のないツヤ感が凄く好きです。ゴテゴテしすぎないツヤ感がとっても綺麗に見せてくれます。光の加減や表情を変えた時によくわかります。最初は変化が分かりづらいかなぁと思っていたのですが、使うたびに良さがわかります。香りはバイオレットで好みがわかれるかもしれませんが私はそんなに強くは感じませんでした。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー saccoさん[2150]

上品なツヤ加減で、肌本来が透明感をもっているようなハリのある仕上がりに満足する人が多い模様。しかも可愛い上に香りもいいので、持ってるだけで気分があがるアイテム。さすがGUERLAIN。長く売れ続けているのには理由があるってこと。

粉飛びを防ぐにはブラシを上下に刺すように使って

こちらは去年の限定品ですが、専用のブラシは別売になります。このピンクのブラシで顔全体を磨くととても自然な艶が出ます♪色がつく感じではないのですが、全体的にふわっと顔色が良く見えるので仕上げに使うのがいつも楽しみな一品です♪中のコロコロも全然減りません 笑コスパも最高です!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー pulumelia107さん[344]

使い方は簡単。フェイスブラシに馴染ませたら、顔の中心から磨き上げるようにクルクル。限定のゴールドは、より自然で上品なツヤを出してくれると人気。

目一杯つけてるつもりでもキラキラは控えめで、すごく上品で
程よいツヤ肌に変身。ただ、容器が小さいので、ブラシは上下に刺すように動かすか、容器の口を軽く手で覆うと粒が飛び出しづらいみたい。

自然でしかも上品なツヤ肌にしてくれるGUERLAINのメテオリット ビーユ。お肌の状態をコントロールしてくれる魔法のパウダーで、毎日をハッピー&ビューティーに過ごしてみない?

text : まんぼう

Recommend