テクいらずでハーフ顔。メイク達人は定番”Celvokeのシャドウ”だけで彫深アイをGETしてた

2018.01.03

コスメのクチコミサイト「lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、平面顔に悩む女性必見の"アイシャドウ"をピックアップ。

くっきりした瞳にスッと通った鼻筋、透明感のある肌…。日本人なら誰もが憧れる「ハーフ顔」このハーフ顔の鍵を握るのはやっぱり目もと。ハーフのような深みのある目もとに仕上げれば、それだけで異国感ただよう彫深顔になれちゃう。ここで今回は、平面顔の悩みを解決できる、「定番Celvokeのヴォランタリー アイズ」をピックアップして紹介。

ハーフ顔にはCelvokeのヴォランタリー アイズ

Celvoke ヴォランタリー アイズ 全24色
¥2,160 (税込)
00 シースルーブラック
02 マットグレー
04 ラベンダーグレー
09 ローシェンナ
13 マットプラム
14 オーキッドパープル
など

外国人のようなハッキリフェイスを目指すなら、定番ならCelvokeのヴォランタリー アイズがベストアイテム。

こちらのアイシャドウはハーフ顔メイクにうってつけと評判高い。目もとにスルスル広がり、ぴたりと密着。アイシャドウ、チーク、リップに重ねることでニュアンススモーキーカラーが自由自在に。

また、01~23に限るが、植物オイルをメインに使うことでしっとりとしたテクスチャーを実現し、まぶたに溶け込むようになじむアイシャドウも人気。単色でも、重ねても、くすむことなくクリアに発色。凛とした眼差しに仕上げてくれる。

00ブラックがハーフ顔にはうってつけ

Celvokeのヴォランタリー アイズのなかで特に人気なのが00のブラック。ツヤ感のある質感と陰影を操るCelvokeのキーカラー。黒いパールを使って透明感のある仕上がりと奥ゆきを表現。ヴォランタリー アイズのなかで、唯一のクリームタイプのアイシャドウでしっとりとなめらかなテクスチャーが掘深顔になれると評判。

ちなみに、ブラックと言っても、真っ黒メイクではなくて、うるおいのある透明感なグレーという印象。アイカラーやリップに重ねても使えるので、重宝するはず。

特にリップに塗ると、グッと深みが出て印象の変化が楽しめるので、大人な雰囲気を出したい時におすすめ。

粒子の細かいラメがとても綺麗でヨレにくいと思います。11番はほぼ色がつかず夕方にもお疲れ顔にならないところが気に入ってます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー megg07さん 【2431】

上が一度塗り、下が2度塗りです。綺麗なライラック色で2度塗りでライン使いをすると大人っぽく仕上がります。粉質がしっとりめなのでこな飛びせずに使えます!手持ちのラメシャドウと合わせて使うとホリデーっぽく使えるのでこれからのイベントメイクに使える一品です✨

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ゆかぴさん 【603】

思ったよりたくさんつけないと発色が足りないかな〜。左上の薄い色をアイホールに入れるとで全体が立体的な仕上がりになるため、最近まぶたのくぼみが気になる自分には合わないかな、と感じました。左下のパープルと右上のネイビーはあまりない色で気に入ったので、他の明るめの色のアイシャドウに合わせて使おうかと思っています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー MAIRAさん 【2249】

個人的に秋の限定品は05のこの色が好みです?なんて言っても捨て色がない!ブラウン系だから使いやすい✨右上のシャンパンゴールドを涙袋に入れると、ぷっくりツヤツヤなんで、他のアイシャドウを使う時でもこのお色を使う率高いです?セルヴォークのアイシャドウの素晴らしい所はモードになりすぎず、絶妙な抜け感が出せる事。好発色ですが、自身で調整しやすい事。奥行きのある目元でおしゃれの幅も広がります?

出典: Lulucos オフィシャルメンバー muuさん 【1972】

ナリュラルハーフ顔に仕上げたいならブラウンやピンクも

ハーフ顔をつくるなら、00ブラックも使い勝手がいいけど、15 Brown Bordea と16 Salmon Pinkもオススメ。08は奥行のあるマットなベージュで簡単にホリが生まれる優秀カラー。15は少しピンクっぽさを感じるブラウンボルドーでセクシーさを表現できる絶妙カラー。

シャドウは、細かいパールが入っているので、アイホールにブラシでつけるとまぶたにオイルをつけたような艶感が出現。

「誰にでも似合う色」「無造作につけても肌に馴染む発色と質感を追求した」シャドウなので、普段チョイスしないような色味もチャレンジしやすく、だれでも簡単にハーフ顔になれるアイテム。

日本人なら誰もが憧れる「ハーフ顔」。このハーフ顔の鍵を握るのはやっぱり目もと。ハーフのような深みのある目もとに仕上げれば、それだけで異国感ただよう彫深顔になれちゃう。定番Celvokeのヴォランタリー アイズはそんな日本人女性の願いをかなえてくれるスグレモノ。是非使ってみてその効果を実感して。

text : まんぼう

Recommend